今朝のツバメの子

画像1 今朝の様子。昨夜、押し出されて落ちそうになっては登り着くのを見てましたが、やはり夜中に完全落下。
画像2 下にいる2羽。これで上も隙間が出来た事でしょう。活用されて良かった。元々6年前に最初に作られた巣はもっと小さくていつも6羽がぎゅうぎゅうだった。2年前に入ったペアが壊れた所を補修して巣を少し広げたんだけど、もう限界だったんだね。これ、この子達巣立ったら1回完全に壊そうかなぁ。#ツバメ2021 #ツバメ子育て #私はヘルパーのヘルパー #私が覗くと息を潜めて動かない

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。