右足の小指の話

画像1 私の右足の小指の現在の様子です。え?足の小指に見えない?まぁ、貴方の右手の小指と比べてご覧なさい。ほら、紛うことなき、右足の小指の絵でしょ。で、これがね、骨折中なんですわ。もうそろそろ4ヶ月になります。なんて事ない、ダンナの仕事部屋の床に置かれていた金属の板にぶつけたんですよ。その時ですら、大して痛くなかった位。でも腫れてきたので、あぁやったなぁと思ったんです。
画像2 説明が長くなったから追加した画像(笑)で、骨折した翌日が職場の引越しで。痛いけど歩き出したら普通に歩けるからそのままにして。1週間後見た目も赤いし腫れ引かないし整形外科へ。足の小指ってさ、他の指より関節少ない気がするでしょ?曲がる所1ヶ所しかないみたいな。あれ、元々、関節2個なのがくっついてしまってるんだって。人間って。で、私はちょうどの角度でぶつけたらしく、くっついた場所をパカッとやったらしい。これがややこしく折れてたりしたら、隣の指と固定とかだけど、まぁ様子見って返されたんですよ。
画像3 ぶつける前の右足の小指の画像。で、3ヶ月後の9月に、全然腫れが引かなくて色もむしろ赤黒いからもしや、中で感染とか起こしてないかともう一度受診。結果、骨が歩き回ってるせいで更に離れたらしい。歩くなって言われなかったんだけど?ちなみに、その1ヶ月後の今は、腫れも色も少し良くなってる。多分、年が変わる頃には左足の小指と変わらなくなる予感。何がいいたかったかというと、小指ぶつけると、ぶつけた角度と力加減によるけど割と簡単に骨折するよ。何故なら、二つが一つになってる部分が結合弱いから。お終い(〃ω〃)

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。