今花。街は香りの洪水。

画像1 ピラカンサの大木 昔数人で管理していた50cm×20mの道路脇の花壇にピラカンサ生えてきて。私がつい、実の色何色かなぁと言った為実がなるまで育てた。ピラカンサは黄色・オレンジ・真っ赤な実がなるんだけど、残念ながら黄色。じゃあ抜くね、って抜く時に1mも無い木だったんだけどトゲがね(;^_^A 要らないもんはサッサと処理すべきと教えられました。
画像2 アップにすると、いかにもバラ科。
画像3 あらいい匂いがすると思ったら「テイカカズラ」生垣にしている所があった。風車みたいな花からいい匂い。 今朝、近所の家からウットリする匂いがしていて、みたら夏みかんの花だった。柑橘系の花もいい匂い。この時期はもうあっちこっちで幸せな香り。
画像4 薔薇ミントティ
画像5 チリアヤメ
画像6 iphone変えてから、やたら光が入る。今日の庭。
画像7 お前は誰だ

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。