秋の里山まわり

画像1 空き地になんか、沢山の実が?
画像2 朝顔?
画像3 豆朝顔みたいです。葉っぱは虫に食われてないですが(^^;)しかも、こんな切れ込んだ花弁…でも、去年は普通の豆朝顔だったはず。 #豆朝顔 #whitemorningglory
画像4 これは数珠玉。 田んぼの畦。用水路の向こう側なんで…。 #数珠玉 #Job 's tears
画像5 昨日、草花に詳しいnoterさんに教えてもらった、桑草。うちの犬の大好物(笑)桑の葉も好きです。そのうち糸吐いて繭を作るかも(・・;) 我が家の庭の隅に犬用サラダバー。 #クワクサ #Fatoua villosa (Thunb.) Nakai 英名が学名しかわからなかった。しかも、ナカイって日本人関係ありそう。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。