見出し画像

#花の探偵局 これから

2018年4月20日から始めた #花の探偵局 ってタグをつけてnoteに写真あげてくれたら、これかな?って花の名前を調査して来るよって企画。そして探偵はわたしだけじゃポンコツだから、見ている皆さん!是非力を貸してけろって言う企画を始めて、この3年で100件位の依頼を受けました。
おかげさまで、私も見た事のない花を見せてもらったり、思い込みのまま覚えていた名前が間違っている事を知れたり。勿論、知らない花の名前を探すお手伝いも出来、花世界も広がることが出来ました。

で、ですね、#花の探偵局 タグを放流しようと思います。これまでは1日一回(うそ、1週間位忘れてた事もある🙇💦)タグ検索して答えを探していたのですが、ちょっとこれから同居の義母の本格的な介護等で、直ぐに対応は出来ない事が増えると思います。

#花の探偵局  タグを付けて下されば、これからも出来るだけ名前探しの協力をしていきますが、忘れた頃に対応とかになってしまうかもしれません。私の対応は遅れるかもですが、#花の探偵局 タグを見つけたら、花の名前がわかる方は是非コメント欄で答えていただきたい。私も時間がかかってもこれからも対応していきますけども。

つまり、#花の探偵局 気になってるのに直ぐに答えられなくてゴメンけど、これからもゆっくりやっていくよ。タグは放流するので、もうマガジンに入れません。私は探偵局事務員ではなくて、一般の参加者とはなります。でも、見つけたら答えを探します。皆さんも参加して下さい。

というお話でした。

3年間ありがとうございました。
これからも、ゆっくりですがよろしくです。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。