かき氷ときょんと川ガニ

画像1 また行きつけのかき氷屋さんに行ってしまった。我が家から車で1時間20分かかる。4月から月イチ3回目。旬の果物・野菜のかき氷(野菜ソムリエさんがやってる)が入れ替わるので、次に巡り会えるのは1年後だったりする。これはバラのかき氷。バラシロップも全部かける。
画像2 ちょっとだけバラシロップかけつつ(クリームがガードしてくれるけど溶けるからね)食べる。
画像3 中にもジャム(ライチエスプーマとフランボワーズ)入ってる。甘酸っぱい。
画像4 前回、2つ食べてる人が結構いたので、挑戦。石垣島パイナップルとココナッツ。食べ切れませんでした。美味しいのに。
画像5 山猫茶屋 https://maps.app.goo.gl/s2ugrq5NxtmvaMb98?g_st=ic って場所。前回は大雨の中、滝を見たいフランス人を拾ったんだけど、今回は近くのゴルフ場入口付近で、茶色い犬?子鹿?え?きょんじゃん‼️ってなって、帰りには橋の近く(半分以上戻ってきてた)でデカい川ガニが何匹も道路横断してた。運転してたから、写真はない。カニは上手いこと避けた。クリスマス島ってこんなもんじゃないんだろうなとか思った。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。