給水に並んでみた。

画像1 折角なので、給水に並んでみました。自衛隊の災害派遣と他所の自治体からの給水車が来てました。有難い。 で、私がお水を貰ったのは自分の市の給水車でした。 容器を用意して、入れてもらうんだけど、帰り際に80代位のおじいさんが容器を持たずに来ていたので、分けてあげた。 いつも勇気がなくて誰か知らない人の助けになれなかったんだけど、緊急事態だから声かけられた。 こうやって、巡り巡って、遠くて何にも手伝えない実家の両親へ親切が届いたらいいな。まぁ、飲料水4Lあげただけだけど。しかも、今貰ったものだけど(笑)
画像2 台風の時はいつも、8㌔先の海からの塩害で花がカリカリになる。 流石に水やりは出来ないから、雨降ってくれないかなぁ。 #災害派遣 #給水 #塩害

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。