梅雨、6月、June…

画像1 近々、お祝い事があるので、FBFの元ソムリエから譲って貰った。 普段ワインなんか飲まないからなんか良く分からないけど。 良さげ(笑)
画像2 鉄砲百合がほぼ満開。 辺りに百合の香りが漂ってます。 1年で1番幸せな季節。
画像3 あれ?甘い香りもする? と思ったら、マートル。銀梅花。咲き始めました。 葉っぱは葉っぱでハーブの香り。花は甘ーい香り。晴れてたらミツバチが来るよ。
画像4 花が梅みたいだから、銀梅花。でも私はお茶の花に似てると思う。 西洋では、花嫁のブーケに使われます。葉っぱをね。常緑だし、虫除けになる香りだから? #鉄砲百合 #Easterlily #マートル #銀梅花 #CommonMyrtle
画像5

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。