今花。春は忙しい。

画像1 オルレアが咲きました。ピンクの花はヒメフウロ。どちらもこぼれ種で生えてきます。私が植えたのは秋に咲く黄色いリコリス。葉っぱだけ少し出てるけど、ほぼ占領されている。
画像2 ジギタリス。花穂が伸びてきた♡
画像3 植えて10年全く咲かずに、その後は毎年咲くオーニソガラム。こっちも蕾が見えてきた。
画像4 白雪芥子。 切り株は去年、カミキリムシにやられた無花果。ひこばえが伸びてきたから、どうかなぁ。
画像5 ダッチアイリス。何故、このいかにもアヤメな奴から咲くのか。あと2本は何色かなぁ。
画像6 あんまり葉っぱがボサボサ(1.5m位ある)なので括った。
画像7 牡丹
画像8 チューリップは切って洗面所に。鬱金香(チューリップの和名)と名前に香りが付いてるでしょ?意外と良い香り。
画像9 さくらんぼ成長中( › ̫ ‹ ) #オルレア #ヒメフウロ #ジギタリス #オーニソガラム #白雪芥子 #ダッチアイリス #チューリップ #シナミザクラ #牡丹 #花テロ #花テロ2021

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。