日曜日の浅草とか

画像1 日曜日、福島midetteで待ち合わせしてnoteの人達に会う。福島と言えばで私が思い出すお目当ての「べろせんべい」は今はもう生産販売している所がないとのこと。 #二度と手に入らないもの選手権 で、福徳神社へ。
画像2 拝殿の屋根と裏のビル。 都会(笑)うちの氏神さまとか、裏は山だからね。
画像3 横の林の中にあるのが気になったのでグルっと見てみた。排気塔みたい。地下鉄?かな。
画像4 浅草へ。
画像5 なんじゃもんじゃを目指すも、見事にお休み。 食べログ浅草もんじゃ部門3位だっけ?のお店に潜り込む。 「つくし」 よく考えたらもんじゃ焼いたこと無くて(;^_^A 焼いてもらって食べる。 介護の練習だと思って許して(-人-) 美味しかった! 写真ない。
画像6 浅草寺を通る。
画像7 トイレ脇の冬桜。 #花の探偵局 として品種を探しました。 多分、ピンクが濃い、八重、という事で「十月桜」かと。
画像8 スカイツリー綺麗
画像9 チェコ雑貨屋へ移動途中のスカイツリーと昼の月
画像10 帰りに見かけた、浮かれマリオカート……こわいこわい。
画像11 地下鉄を日本橋で降りてすぐ。 あー、もう年末。 今年はnoteの人と私としては沢山会ったなぁ。今まで、見かけていたけど、声掛けしなかった人とも繋がった。 今年はありがとうございました。 来年もよろしくです。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。