見出し画像

台所の出窓から

行きつけのガソリンスタンドのガソリンの料金表が見える事に気がついた。

見えるんだけど、肉眼では判別しづらい。夜は光すぎて文字が潰れて見える。昼間でも看板がもう少しこっちを向いてたらなあって思うんだけど。

スマホで撮ったら見えるんでは?で、撮ってみたけど、やっぱり光って見えない。露出を弄って見てもブレてなんか見えない。

うーん、見えないと見たい、どうせ他のガソリンスタンドには行かないのに。看板がそこにあるから、あ、今日は少し安いんじゃない?とか確認してみたい。何日かガソリンに余裕があるなら、行く日を選びたい。あんまりガソリンスタンドの前通らないから。

あ、そうだ、私にはあれがあった。

あれとはこれ
スマホ用望遠レンズ(単眼鏡にもなります)

春の旅行の為に持って行ったけど、望遠はピント合わせに少し時間食うし、まず最初スマホにセットする時間もかかるので、結局、兎しか撮ってない(笑)

その後、何処に置いたっけ?ってのを発見。

やった

見えました。……実は、単眼鏡として(スマホに付けずに)みる方がもっと早く見えるけど。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。