冬の入口のハーブ

画像1 本日、近所のハーブガーデンで友人達と約1年ぶりに会った。ハーブガーデンの中を散歩しながら。……屋外は寒い(笑) ちょっと、花の盛を過ぎたサルビア・レウカンサことメキシカンブッシュセージことアメジストセージ
画像2 レモンマリーゴールド🌼ウィンターコスモスと植えられていて1m位だったけど、2.5mとかに育つし、-10℃とかも余裕らしい。北アメリカ山岳地帯から来たみたい。
画像3 カッコウセンノウ郭公仙翁こと、リクニス フロスククリです。春に咲くのに、今元気に咲いて風に揺れていた……。初めて見たけど、綺麗。
画像4 まだまだ元気なナスタチウム(金蓮花)日当たりさえ良ければこんなに元気なのになぁ(>罒<;//)
画像5 お茶してきた。ベリーベリータルト
画像6 ベリーベリータルトとローズヒップ入ったいきいきハーブティ

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。