雨がやまないかなぁ……

画像1 多分何が写ってるか分からないと思うけど、ツバメの雛達です。なんでこんな写真なのかというと、巣と天井の隙間が3cm程度しかなくて、その巣も脚立に乗って、スマホを棒に括りつけて(自撮り棒も用意したけど角度的に無理だった)動画で撮ってるから。スマホから雛までの距離が近すぎてピントが合わない。黄色っぽいのがクチバシ。本当なら親鳥達がもっと頻繁にエサを運んでくるはずが、雨続きで羽虫が飛ばないらしくあんまりご飯が貰えてない。晴れますように。育ちますように。 #ツバメ #ツバメ2022 #子育てツバメ

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。