春は花が一杯です。2。

画像1 鉄砲百合の次に好きなドイツすずらん(あ、2番目は和すみれと同率です、ヘヘッ)、いよいよ咲きだしました。 葉っぱに隠れて良く見えない。もう少しすると、花が真っ白になって目立ちます。
画像2 今年、長く咲いてる気がする石刻。 流石にもうおしまい。お疲れ様。
画像3 暖地桜桃。 大分色付いて来ました。週末とかに食べられるかな。鳥と競走だけど。
画像4 暖地桜桃の葉っぱ。 毛虫じゃないんです。 葉っぱの端っこが膨らむの。 全部じゃなくて1部の葉っぱ。 毎年、実のなる季節だけそうなるんだけど、何か意味があるのかな?
画像5 葉っぱの裏。
画像6 我が家の庭は北向き。そして、街灯が近い。なので、日照時間が花付きと関係する短日植物は上手く咲きません。 が、久しぶりにコスモスに挑戦。
画像7 ピンクのマーガレット🌸 咲き始め。 春先に水切らしちゃったんで、葉っぱが黄色い……。
画像8 オーニソガラムとオルレイア。 オルレイアは去年のこぼれ種。 丈夫でいいね。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。