月下香が今年は咲きませんorz

画像1 去年は咲いてくれた、この花。 スダップマラム(インドネシア名) チューベローズ(英名) 月下香(日本名) 白花八重
画像2 薄紫八重
画像3 白花が上まで咲いたところ 夕方から香ります。
画像4 真ん中、黄花一重
画像5 今年の夏の日照の無さのせいか、咲かなかった。 よく見ると花穂が上がりそうだったのに、もう寒くて止めたっぽい。 残念。
画像6 やっぱりコッチが濃いピンクのネリネ(ダイヤモンドリリー)だった。 この子は雨の多さにも日照の無さにも動じず。 薄ピンクはやっぱり、弱い分、花の時期がズレたんだな。 #スダップマラム #チューベローズ #月下香 #ネリネ #ダイヤモンドリリー

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。