見出し画像

スラヤールへの旅!マカッサルからシンジャイ経由でビラへ!

インドネシアの南スラウェシ州には、美しい自然と豊かな文化が息づく多くの島々が点在しています。その中でも特に魅力的なのが、スラヤール島です。島の美しいビーチと透明な海、そして豊かな海洋生物が訪れる人々を魅了します。しかし、スラヤール島への旅は決して簡単ではありません。飛行機が運休中のため、陸路と海路を駆使してたどり着かなければならないのです。

今回の旅では、マカッサルを出発し、山を越えてシンジャイを訪れた後、ブルクンバ県のビラを経由してスラヤール島へ向かいます。道中の困難と美しい風景、そして心温まる出会いが待っているこの旅は、間違いなく忘れられないものとなるでしょう。それでは、スラヤールへの旅を始めましょう。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。