見出し画像

【インドネシア渡航への道のり】シングルビザ取得まで

今回、半年振りにインドネシア渡航することになりました。今まで遠隔にてインドネシア事業を行っていましたが、ようやくビザが取得できましたので久しぶりの渡航となります。
様子見という事もあり、1ヶ月後には再度日本に戻ってきますが、うまくいけば今後1ヶ月毎にインドネシアと日本を往復するようになる見込みです。

各国で入国制限や移動制限が色々あり、見解が変わるのでどの情報本当なのかわからない状態ですが、忘備録として記録しておきたいと思います。

本日は、シングルビザ取得についてお話します。

続きはこちらからどうぞ!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。