見出し画像

ロシアをはぶる

ロシアをはぶるようになった。

これはだめでしょ。
話し合いが重要なんじゃないの?
相手を無視していいの?
抗議の意思なの?
いじめってこうやってはじまるんじゃないの?

やばいよね。
相手の移動の自由を制限しておいて
無視するの?
それってどうなのって思う。

もう核打つしかないじゃん。
やたらめっぽう打ち込めば
どこかの街は壊れるよね。
私のとこじゃないといいだけ。
そういうことだよね。

もういつでもやれる。
停戦合意なんてありえない。

戦うしかない。

でもここまでは想定内なんじゃない?
だってこれくらいはわかるでしょ。
専門の軍人がいっぱいいるんだから。

作戦将校も読めるでしょ。
ここからが戦い。
あるいはまだ手のひらの上。

攻めるほうは決められるけど
守るほうは決められない。
終わらせることは難しい。
そういうことだと思う。

どうするんだろうね。
どうしようもないよね。

なんか話会いも闘い始めたら
やらなくなったら終わりだと思う。
力で示すしかない。
実力で潰すか潰されるかだ。

負ける負けるっていうけど
それは偏った報道だもんね。
ロシアからの報道がほとんど読めない。
そうするとわからないよね。
大本営発表と変わらないもんね。

13人生きてたし。
そういう話しか聞かない。


サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。