見出し画像

運動を始めた、春が来た。

春よ、来い。
だった。

いまは3時42分。
何をしているのだろうか。

お酒を飲んだけど、起きてしまった。

そして運動を始めた。
運動させられた。
縄跳びとかダンベルとか
いろいろ試したけど
スイッチが楽だ。

だってやらされるから。
グライダー人間は
自分からやることはできない。
ただ流されるだけ。
流されることはできる。
だから運動の波に流されている。
濁流に呑まれている。
でもきっと、春が来たから。

冬は終わった。
冬眠を終えた。
クマは出てきた。
腹が減った。
そういうことなのだろう。

けっきょく
いろんな本に運動をしなさいって書いてある。
そりゃーそうだと思う。
何もしない生活をしてたけど
何もないからね。

気分も下がらないけど、上がらない。
気分を上げる必要がある。
交感神経を刺激して、副交感神経優位にして寝る。
交感神経をどこかで刺激しなければならない。
これまでお酒を飲んでいたのはそういうことなんだ。
お酒を飲むと交感神経が刺激された気になる。

されてるんだけど、運要素が大きい。
なぜ酔えない夜があるのだろうか。
そういうことなのだと思う。

この記事が参加している募集

背番号のストーリー

サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。