よよいのよい

 
 お酒を飲むと、道徳観や態度が変わるって言うじゃないですか。

 何日か前のニュース記事によると、酔っても元々の道徳観は変わらず、備わっている性格が現れ出てくるだけらしいです。
 つまり、お酒のせいや酔った勢いというのは後付けで、誰かが都合よくお酒を解釈した結果に過ぎないと言うことですね。
 わたしも前々からそれは感じていました。

 https://news.livedoor.com/article/detail/16996008/

 

 でも、大体酔ってる状態で書いてるわたしの文章はわたし本来のところによるものなんですね。すごい!!!

 

 さっき、すっごい公開するか迷ってたノートを書き終わって、気持ちが落ち着かない。
 
 仮面を被って、わたしはわたしだって叫んだ気分。
 
 でもその不安定さも自分なんだって抱き締めてあげる宣言をしたい気分だったんだから仕方がないよ。

 

 チャットモンチー最高。 

 風吹けば恋、強い。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?