見出し画像

も、もう9月なの?!嘘だと言って!お願い!

はい、どうやら8月をタイムスリップしたようです。
今は…もう9月9日…10日になろうとしているようですね…
とぼけたくもなる月日の速さに驚きを隠せない
そんな夜ですが

外では鈴虫が羽をふるわせています。あのリンリンという音色は、羽が擦れ合う音…

それは知ってる?

じゃあ…

鈴虫の音色が電話越しでは聴こえないのはご存知でしょうか…

わたしも試したことがないので信じるか信じないかはあなた次第…なんですが
どうやら電話で伝えることのできる周波数ではないらしいですね。

最新のiPhoneだとわかりませんけど。

あ、電話の音もリンリンですね。←昭和


それはさておき。

8月は夏休みということもあり
子供2名の我が家では、昨今の社会情勢を無視した
毎日がお祭り騒ぎのどんちゃん騒ぎでしたね。

そしてまるでわたしは
射的の的かいっ!と、つっこみたくなるくらいの
矢継ぎ早にそそがれるふたりからの弾丸会話。

わたしのフィジカルandメンタルは
何回も挑戦してぼろぼろに穴の空いた
金魚すくいのポイのような有様でしたよ…

しかし
わたしはそのような大乱闘混じりのお祭り騒ぎの中にありながら

水面下で挑戦していたことがあるのです。

ポイはぼろぼろでもまだ金魚をすくえるぜ!!と
半ばやけくそで…がむしゃらに…

夏の終わり…井上陽水の『少年時代』をBGMに
ぜひ、そのことの顛末を聞いてやってください。

↑画像をうまくリサイズできず



というのも

ライティングの勉強を細々と続けていたんですが
とある企業ブログさんの面接では
過去2回とも、不採用←同じところ


しかし諦めの悪いところがわたしのいいところ…

またまたそこでライターを募集しているよ!という
耳寄り情報をゲットし、

なんとか面接していただき、奇跡的に合格させてもらいました。条件付きで。笑笑

これがほんとの三度目の正直…でしょうね…

せめて三回は諦めちゃダメですね…

条件付きで、というのは
⚫︎3記事は報酬無し
⚫︎月一記事アップ
といったものでした。

どうも…ライティングスキルは今のところ皆無で追々学んでいくにしても

とにかく個性が強め…(いい意味で…ですよ…と言ってくださる優しい編集長…涙)
だから、企業ブログのライターとしての立ち位置をもう少し勉強しましょう、ということでした。

↑よもぎ蒸しレンタルも賑わう夏


そんなこんなで
お祭り騒ぎ…毎日が前夜祭で本祭で後夜祭で
めくるめく日々のなかで

とりあえず、一記事書けたわたしを褒めつつ


いま、わたしは

声高に叫びたい!

「来年の夏は静かに過ごしたいー!」と。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?