見出し画像

ドラクエX Ver.6.2サブストーリーをクリアにて書きもの【ネタバレあり】


前置き

配信の枠に沿って別見出しの構成です。
Ver.6.2本編・サブクエ内容のネタバレを多く含みます。
また関連するVer.6.1以前の内容にも触れていきます。
上記を予めご理解の上で読んでください。

Ver.6.2 サブストーリー

711 おだやかな波のように

Ver.6.2開始状態になったと同時に取得していたサブクエ。ユーライザの新しい髪型2種目。
途中で依頼者バーバードールの過去に触れていきます。
入手できた髪型はウェーブボブ

711 おだやかな波のように

かわいらしい感じでいいですね
今のところ個人的なお気に入りです

723 ふた色の旋律

Ver.6.3開始状態になると受け取れる実質Ver.6.3のサブクエと思われますが、クエストリストにずっと残るのが気持ち悪いのでさっさとクリアへ。
今回もバーバードールの過去に少し触れる。
入手できた髪型はバイカラーメッシュ。毛量多めの2色。

723 ふた色の旋律

ユーライザにしてはちょっと派手かなぁ。
好みとしてはウェーブボブだったので戻して終了~

712 シスターたちのうわさ話

おサボり天使のティアンからの依頼。導きの天使を辞めたが心残りがあるとのこと。
天使が過去に起こした失態による償い?なのでしょうか。
ちょっと映画的な物語を感じるサブストーリーでした。

712 シスターたちのうわさ話

天使と地上人のアレコレとやりたかったんだろうな感はありますが、なぜこのタイミングでそういう話が差し込まれたのか。天使と盟友の間で起こった厳しい本編に対しての対象的な内容だったからでしょうか。
それでは癒やされないほどの本編のショックでしたけどねww

713 ヒマエルのひまつぶし

フォーリオン造成地にいるヒマエルから暇つぶしの依頼。
Ver.6.2で行けるようになったマップをぐるりと巡るサブクエ。
途中、造成地の云われについて確認することになるがなんとも予想外な内容です。

713 ヒマエルのひまつぶし

ヒマエルのつぶやきの証明をする話。本編とは関係無いけれど、フォーリオンの成り立ちから、この都市拡張用造成地の謎について明かされる。
しかしナドラガンドが切り離される前の時間の経過はしてる場所なんだなと・・・

714 感謝を求める者たち

依頼者は先代天使長ゲゼルマイン。ピラーの修復の手伝いをお願いしたいとのこと。
思い入れのある深翠のピラーとその昔話。ゲゼルマインとクリュトス、そしてもうひとりの天使の話。こういうところでメインストーリーだけでは収まらないキャラへの深みが出てきますね。

714 感謝を求める者たち

ゲゼルマインとクリュトスは本編でもアレコレとドタバタしていた印象でしたが、それは昔からそれぞれ尊敬していたからこその関係だったからでしょうねw
天使長といえど元々いち天使、ミトラーも選出された存在であるから、寿命に対して結構早い代替わりしているのかもしれないなとは。

715 世紀の新発見

依頼者は聖天舎・戦務室のバルスデーン。パルミオ博士が持ち出した鉱石の回収を依頼。
パルミオ博士はこの鉱石にご執心で回収が難しかったが、新しい新発見によって手放してくれました。

715 世紀の新発見

本編でがっつり関わって来た部分なのでメインストーリーで回収されることになると思っていたので驚きでした。
そしてここで現代のプクラスの登場・誕生!!これは神秘の新発見よねww
Ver.4.4、Ver.6.1を経て別の感動を感じてしまいました…

まとめ

Ver.6.2ふたりの勇者のサブストーリーなので過去の勇者の話があるのかと思いきや、まさかの全く無しでした。これは予想外!!
現在のグランゼドーラが本編でも関わってこなかったので、変に絡ませるのも無しといえばそうですね。

今回サブクエについて、ゲゼルマインの依頼のような本編では語られないけど、世界観やキャラに厚みを付ける内容は好きですね。

※ガイドライン記載

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO

ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?