見出し画像

ドラゴンクエストIII HD-2D発売日決定!

2024年6月18日23時からのニンテンドーダイレクトで正式発表されました。

ドラゴンクエスト3リメイクの発売日!!
2024年11月14日!!

映像がしっかり動画として発表されました。
さらにはドラゴンクエストI&IIHD-2Dも発表されました。
ロトシリーズ3部作が全てHD-2D化となります。

3だけリメイクというのは正直なところバランスが悪いとも感じていましたので、3作全てリメイクはしっくり来たところがあります。

堀井雄二氏が時系列は3からで3から始めても大丈夫と、時系列をタブーでは無くしたというのが本当に嬉しかった。

逆に3の先行販売により、1&2に3の要素を盛り込むこともありえるなと。
当時実装できなかったなんてエピソードもありますし、そういったストーリーの追加、それだけでなくモンスターなども追加要素モリモリになってくれると期待したいですね。

★注目の「とくぎ」

これは大幅な変更!!
「そんなことくらいで」と思うけれど、特技の追加は戦闘スタイル・バランスが大きく変わりそう。
モンスター側にも多数の特技が増えていそうで楽しみです。

2021年のHD-2D発表時に半分ネタ的にポストしていたけれど、本当に特技が追加されるとは!!!

またそれにより、I&IIでも特技が追加されるかもという期待。

Iで特技追加となると1対1では無くなる可能性も考えてしまいます。もしくは一時的な仲間が増えるとかね。
IIのローレシアは戦うか道具で装備効果を使うくらいでしたが、どのように変わるのか。
特技の入手方法もレベルなのかスキルラインなのかスキルパネルなのか。

過剰な期待な期待も含まれていますが、3のさらなる情報・発売されるまで妄想していきたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?