見出し画像

ニンテンドーダイレクト2024.06.18感想

2024年6月18日23時より配信されたニンテンドーダイレクトを見ました。
視聴終わって燃え尽きましたね。夜中にも熱い日でした。

そして配信から一週間、改めて感想を。

気になったタイトル

・ドラゴンクエストIII ~そして伝説へ~

初報から待ちに待ったタイトル!!!
初報の画像から大きく変わったマップや戦闘画面動画。
そしてロト三部作の残り、I&IIの発表はサプライズにしてもいいタイミングだった!!!
細かくは別記事で書かせていただきます。

・ゼルダの伝説 知恵のかりもの

夢を見る島リメイク風のキャラで驚いたけど、
まさかの新作、まさかのゼルダ姫主役!!!
発売日が9月とかなり近くて期待をしたいところです。
アクションもありつつ、パズル的な要素が強めかな。
自分好みで楽しみめそうですね。

次点で気になるタイトル

・FANTASIAN Neo Dimension

バトル中心の紹介なのもあって、スキルの軌道操作、バトルのストックとかなり特異なシステムですね。
ストーリーなどわかってくればまた楽しみになるかもしれません。

少し気になってるタイトル

・ドンキーコング リターンズ HD
・かまいたちの夜 3トリプル
・逆転裁判1&2 御剣コレクション
・ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン

主に過去にやったこと無く、かといってプレイするタイミングが無くそのままにしていたものですね。
世代でしたがスーファミ辺りは全く触らなかったのでこのリメイクで触れてみようかなと考えております。
やはり旧世代機の作品ということで触れにくくなるのは寂しいですから、2世代以上前の名作は定期的にリメイクを出して欲しくありますね。

待ってたが無かったタイトル

『エピックミッキー リブラッシュ』
続報無かったですね。
前回のニンダイ(2024/2/21)に発表されたばかりなので、まだ来年以降かなとは思いますが。

SWITCHはWiiと同じリモコン&ヌンチャクスタイル操作ができるので、それに合わせたものとなると考えていますが、その点だとSWITCH後継機の仕様がどのようになるのかも気になるところですね。

と、書いてたところに発売日発表されましたね!
これは待ち遠しいが、ゼルダ新作と近くになってしまいました。
多数プラットフォーム対応で操作感はどうなっているのか気になりますね!!


総評

やはりどうしても知っているタイトルは好感が高くなりますね。
新しいタイトルもあるけれど、インパクトは少なめでしょうか。その点はインディーゲームの強みになってしまっているのも寂しいですが。

とりあえず少なくとも年内は十分に楽しめそうです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?