見出し画像

ドラクエX Ver.6.3サブストーリーをクリアにて書きもの【ネタバレあり】


前置き

配信の枠に沿って別見出しの構成です。
Ver.6.3本編・サブクエ内容のネタバレを多く含みます。
また関連するVer.6.2以前の内容にも触れていきます。
上記を予めご理解の上で読んでください。

Ver.6.3 サブストーリー #1

724 キケンな取り引き

魔窟アラモンドにいる前帝王プティーノからの依頼
本編で偽のツバクロ組取り引きがあったが、今回はこの取り引きの手伝いをすることになる。

あらすじ

ツバクロ組は何にしてもいろいろありすぎる。アストルティアでの裏世界のアレコレ的な扱いをされていますね。
まさか登場するゲストも、ちょっとかわいそうなと思いつつ、思ったより頭が回るのかもと思ったりw
オチとしてはやはりアラモンドといったところw楽しいクエストでした。

725 ドリーム★バズ大作戦

魔窟アラモンドにいる天使長のおっかけピコからの依頼
天使長がいなくなってたことによる盛り下がりに、バズスイーツカフェでバズを作ろうとお手伝いをするクエスト

あらすじ

バズスイーツカフェの店長プリンの指示に従って材料集め中心に。
そして特殊ボス・バズッチャイーナの登場。変に特殊なボスって名前も技も面白いものよねw
完成したらピコから天使長への配達をお願いされる。離れても繋がりが強くあるのは嬉しいですね。
※配信中にも話ましたが、メインストーリーが進行しなくてよかったよww

726 在りし日を示す地図

天星郷フォーリオンにいる天使イノータからの依頼
歴史研究の為に地図を集めているが、不足している500年前の地図が欲しいと頼まれる

あらすじ

開始早々500年前に旅立つ。シオドーアと久々ではあるが500年前も時間が進んでいるようで、旅立つ前の準備中、合わせて地図もレイダメテスの被害もあり新調するつもりのようでタイミングよく。
これから旅立ち、南の地図、優しいオーガのおじさん・・・誰かは予想しやすい。ここでシオドーアやガミルゴ、ラダ・ガートとの関係が描かれるのは面白いですね。

Ver.6.3 サブストーリー #2

727 至高のボツ試練

天涙の大水源にいる天使・ジャノジーからの依頼
四天の星巡りの試練候補として制作した試練をやってみてほしいとのこと

あらすじ

敵を倒すとヒントが出てを繰り返し、最終的に解答をみつけるという単純ながらも手応えはある。察することができれば一瞬で、わからないと最後までという個人の相性がかなり重要になる試練でした。

732 お馬さんが見たい

神都フォーリオン、ユーライザの部屋にいるバーバードールからの依頼
ユーライザの新しい髪型を思いついたので手伝って欲しいとのこと

あらすじ

髪型はポニーテール。ということでバーバードールの目を外して連れて行くという変わった方法になりますw
正直、ユーライザには似合っておりました。Ver.6.4ではこの髪型で進行しております。

733 彼女こそ究極の愛の伝道者

魔窟アラモンドの宿屋にいるシュウレイからの依頼
アラモンドにいるポプリが気になるようでその悩み相談を受けることになる

あらすじ

最後の最後でまさかの展開!アラモンドらしいちょっと外れた者たちの密かにお話でした。
場所特有のストーリーはその場所の雰囲気を高める要素ですね。

まとめ

終わらせてみれば新エリアの魔窟アラモンドを中心にしたストーリーが半分でした。
かといって、このタイミングで過去のグレン城で話を進められるのは面白かったですね。現在は粉砕されてしまったガミルゴ、その仲の良さを感じるエピソードでもありました。

公式ガイドライン記載

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO

ドラゴンクエストX 公式ガイドライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?