見出し画像

■技術4 嫌われモノになる

桑田です。

私はJKMAXの仕事を世界中の誰よりも愛しています!

JKMAXに

「私を甲子園に連れてって♡」

と言われたら雨の日も風の日もパークサイドホテル前の広場でうさぎ飛びして足腰鍛えたる!

それくらいJKMAXが

生きがい!
人生の全て!

仮に明日死ぬとなってもJKMAXの店番をして散ります!

今日死ぬとなってもJKMAX事務所でパソコンをカタカタしながら息絶えます!

そこまで思える原動力、仕事に対するモチベーションは何なのか?


アンチの存在です!!!


私を嫌ってくれる人が居る。

それを想像するだけで…

ヨッシャイクゾー!!!やる気MAX!!

ガチです

変態のドMではありません

いや…変態のドMなのか…?
だからどれみちゃんと合うのか…?

そんな公式サイトでは書けない事情は置いて
 
このブログを読んで頂いている人、
全員から嫌われていたとしたら、
俄然やる気が出ます。
 
 
「桑田は人に好かれないから開き直ってる…」
「人と違うこと言ってカッコつけてる」
 
などと思う方もいるでしょう。
 
人から嫌われるということは、今を一生懸命生きている証だと思っています。一生懸命生きているからこそ、叩かれたり疎まれたりします。
 
 
あなたの好きな有名人や尊敬する方は
アンチがいますか?
 
 
例えば
 
世界一アンチが多いであろう人物、スターリン(独裁者)の名前をつけた

 
「ザ・スターリン」
 
というハードロックコアバンドがあります。
 
 
彼らは嫌われています。
 
 
僕もそんなに詳しい訳ではないのですが、
過激的なライブパフォーマンスです。
 
 
・家畜の生首や臓物や糞尿を客にブチまける
・ガラス板やガラス瓶を会場に投げ入れる
・学園祭で全裸になり自慰行為を繰り返す
 
 
など、、
 
 
想像できないぐらい強烈で
忘れることができないパフォーマンスです。
 
 
伝説になっています。
 
 
ザ・スターリンの中心人物である
遠藤ミチロウさんはこんなことを言っています。
 
 
「嫌われることをやると客は増えるんだな」
 
と、、、
 
 
嫌われる=熱狂的なファンも増える
ということです。
 
 
それを理解しているから
嫌われモノになりたいのです。
 
 
なにもザ・スターリンになれという訳では
ありません。
 
 
嫌われるというのは、
 
 
======================
自分の意見を伝える
======================
 
 
ということです。
 
 
すべての人を納得させることは
できません。
 
 
世の中には様々な考え方や
タイプのひとが存在します。
 
 
そもそも、すべての人を納得させることは
できません。
 
 
ですが、、
人に嫌われることは少なくなります。
 
 
人に嫌われたくないと思うからこそ
自分の意見を伝えられない。
 
 
このような方は多いです。
 
 
心の中では、正反対の意見でも
相手の意見に合わせたり、
 
 
いやいや納得していたり。。
 
 
そして、
嫌われたくない思いと同時に
多くの人は人に好かれようともします。
 
 
ですので、情報発信をしても
当たり障りないことをいってしまう。。
 
 
ですが、人に好かれる人は
自分の意見を伝えることができる人
 
 
人に嫌われたくないと思うからこそ
自分の意見を伝えられない。
 
 
このような負のサイクルでは
熱狂的なファンはできません。
 
 
エッジをたてる必要があるのです。
 
 
ですので、桑田のことが嫌いな人が
いるというのはむしろ嬉しい
 
 
なぜなら、熱狂的なファンが
増えた可能性が高いからです。
 
 
すべての人に納得してもらうことは
無理です。
 
 
すべての人に好かれることは
無理です。
 
 
考えてみてください。
 
 
誰もが知っている偉人は
多くの方に嫌われて(批判)います。
 
 
ですが、それでもあきらめず
自分を信じ自分の意見を伝えてきました。
 
 
アメリカ国民に最も愛された大統領である
エイブラハム・リンカーンは合計8回の選挙に
落選しています。
 
 
ジークムント・フロイトはヨーロッパ科学者の
演説で自論を展開しブーイングを受けたが、
精神分析の創始者として記憶されている。
 
 
ベートーベンはバイオリンを自己流に扱い、
自己流に作曲した曲を弾いた。そのことで、
先生に作曲家としての才能はないと言われる。
 
 
人に批判されたり、嫌われてきています。
 
 
あなたはどのような人生を
歩みたいですか?
 
 
私は人に嫌われても批判されても
自分の意見を伝えたいと思います。
 
 
それが、常識から逸脱していたとしても。
 
 
多くの人に好かれたければ
あなたの意見を曲げずに素直に伝えて下さい。
 
 
それが熱狂的なファンを増やす方法です。
 
 
人から嫌われることは、
あなたにとってはいいことかもしれません。
 
 
私はJKMAXを心から楽しんで
頂いているお客様のためだけに
嫌われモノになります。
 

自分のやりかたを
誰にも媚びずに貫き通せば
それが結果的に熱狂的なファンを
生み出せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?