ADX簡単再生メモ
簡単にスクリプトからADXのAtomSourceのCueシートからCueを再生する方法メモ
まずは公式チュートリアルの
入門編1
番外編
まで進めてADXのパッケージインストールとCRI Atom Craftの音声データのビルドをおねがいします。
今回はSEのキューシートとBGMのキューシートを作成しています
Unityのヒエラルキー上にCRIWAREオブジェクトを作成し図のようにキューシートを指定します
AtomWindowのSEキューシートを選択して、CreateGameObjectを作成する
同様にBGM用のGameObjectを作成します
再生用のC#を作成します。名前は適当にPlayQueにしました(キューのつづり間違いました。本当はCue)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class PlayQue : MonoBehaviour
{
public CriAtomSource criAtomSource;
public void PlaySound(string cueName)
{
criAtomSource.Play(cueName);
}
}
SE、BGMそれぞれのオブジェクトにつけます
↑Publicで露出したCriAtomSourceにそれぞれのAtonSourceを入れます
ヒエラルキーにボタンを作成してボタン押下時に関数「Play Sound(cue名)」が呼ばれるように入力します
今回3つボタンを作成してそれぞれ再生してみました。
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