見出し画像

オーボエのリードだけで練習してますか?

オーボエのリードだけでロングトーン練習したことありますか?
これ凄く凄く大事な練習ですよ。
これがコントロール出来てきたら、
音程も良くなる コントロールが効くようになる、音色も良くなる、暗い音色、明るい音色など色々出せるようになりますし、
実はスタッカートも綺麗になります。

良い事づくしですよ。

生徒さんには必ずこのリード練習をするように言いますが、
殆どの人がやってきません。
気持ちはわかります。
だってつまらないですもんね。
楽器吹いた方が楽しいですよね。
気持ちはわかりますが、、、
この練習は必ずやりましょう。

ただ練習の仕方は 必ずプロの方に直接習ってくださいね。

東京中野区周辺でオーボエレッスン習いたい方は是非 私までご連絡ください。
中野区以外にも、西日暮里、日暮里、新百合ヶ丘、梶が谷、センター北、町田、藤沢 でレッスンしています。(音楽教室)
他 場所はご相談ください。極力対応します。

kuwanaga oboe reed&中野区のオーボエ教室
楽器レッスン  | 主に絹糸を使用したオーボエリード店kuwanaga oboe reed&中野区のオーボエ教室 (kuwanagareed.theshop.jp)

<p id="ref_64cbef882abaf400188ea8da_oboe-instructor"><a href='https://www.zehitomo.com/profile/kuwanaga-oboe-r-qnBdJzUVL/pro' target='_blank'>ゼヒトモ内でのプロフィール: 中野区のオーボエ教室 kuwanaga oboe reed</a>, <a href='https://www.zehitomo.com/learning/music/music-instrumental-wind/oboe-instructor' target='_blank'>ゼヒトモのオーボエレッスンサービス</a>, <a href='https://www.zehitomo.com' target='_blank'>仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス</a></p>


よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはより良いリードの研究開発に向けて大切に使わせていただきます。