見出し画像

No.3【note攻略】問題解決のカギ、独自メソッド【note生活を楽しもう】苦しみからおさらば💖💖💖💖💖



前回の続きを書いていきます。



スキを増やすには、
具体的にどうしたらいいか?

皆さん、スキが全然つかないと、
何かさみしい気持ちになりませんか?


スキが2個だけとか、

誰も読んでない、
書いても書いても誰もこない、
もうやめようか、、、

こういう気持ちになっている人も
いるかもしれませんね。

私の友人にnoteの達人がいて、
私は直接その人に教えてもらっています。

また、
私から教えることも
多いです。

お互いに高め会う関係です。

その達人に教えてもらった、
誰でもできるスキの増やし方とは?

まず、note内検索ワードので、
なんでもいいんですが、

例えば、【初心者 note】という検索ワードで
記事を検索します。

次に、急上昇のタブをクリックして、
急上昇Rankingの記事を検索します。

上から順番に近い時間のものが並んでいます。

例えば、2時間前に書かれた記事には、
題名が次のように書いていたとします。

記事の題名

noteを始めたばかりの初心者がやってはいけない一つのこと

初心者が取り組むべきnote上での大事なポイント

note初心者でもできるフォロワーさんを増やす方法


次になにをすればいいのですか?


直近の記事をクリックして、
スキをつけた人の一覧を表示します。

noteに関係のある記事を選びましょう。


その記事に
スキをつけた人の一覧を出しました。
次にどうすればいいですか?

一覧の上から順番に、
相手のページを順番に開くんだよ。


全員にスキをつけてはならない。

スキをつけるべき人と、
スキを絶対につけては行けない人の
2種類が存在するんだよ。


その違いはなんですか?

自分からスキをつけたり、
スキ返しをしているかどうかを見定める。
スキ活動の習慣があるかどうかを見極める。

どうやって、それを見極めるんですか?

noteの達人の説明によると、

まず、頻繁に更新しているかどうかを見る。
これは、記事の更新頻度を見ればわかるよね。

更新頻度が1週間に2回以下の記事には
スキをつけてはならない。

更新頻度が遅くなってるということは、
リアルの生活のほうが忙しくなっている
もしくは、もうやめようと思い始めている。

など、考えられるよね。
だから、そこにスキをつけても、
スキ返しがすぐに返ってこない可能性が高い。

スキをしたら、すぐにスキ返しを
してくる習慣を持った人を探して、
その人の記事にスキを押せばいいんだよ。

もっと具体的に教えてください。

もちろんだよ。

相手のページを開けて、まず見るべきは、
どれくらいのスキの量がついているか?
ということだよ。

すべての記事に20以上のスキがついていたら合格。
すべての記事に30以上のスキがついていたら大合格。

5から10くらいしかスキが
ついてなかったら、

その人に対してスキをつけても
スキ返しが無い可能性が高い。

スキの数が多いほど、
その人はスキ活動を頻繁に行っている
習慣を持っていることになる。

そうやって選別して、
スキをつけていけばいいということだ。

相手のページを開いて一番下まで
スクロールしてから
スキをつけたほうがいいといっていたよ。

理由は多分、

相手のページを開けて、
一番下までスクロールしていなかったら、

note社のAIにバレて、スキをつける活動に
制限が強めになるのだと思うよ。

スキをつけていくと、
一時的に制限がかかって、
スキがつけれなくなる。

しばらく時間を置いてから、
スキをつける活動を再開すると、
制限が解除になっているから再開できる。

それを繰り返して、
1日のスキの持ち分を、
全部使い切る。

それは苦行だね?と尋ねてみると、

そうでもないよ。
とのこと、

好きな音楽を聞きながらスキ活動している。
気になる記事は読む。

スキ活動って、
単なる挨拶みたいなもんなんだよ。
あと、生存確認。

その時は読まなくても、
後日読むこともあるよ。

英会話を聞きながらやってると、
英語が聞き取れるようになるよ。

そうやって、工夫すると、
苦行でもないよ。

とのことだ。

noteの達人が聴いている英会話サイトを
紹介しておくね。

右側の、A1 が初心者コース。


そうやって毎日好き活動を繰り返していると
なにがいいんですか?

達人によると、
まず、スキの数が激増することによって、

本当に読んでくれて、
自分のファンになってくれる人が
現れるということだ。

その大前提として、
記事の内容を魅力的なものにしておくことが
大切なんだよ。

記事の内容を魅力的に
するためには具体的にはどうしたらいいんですか?

これは簡単だよ。
自分が魅力的な人間に成長することだよ。

そうすれば、記事の内容も魅力的になってくるよ。

具体的には、
どうやって魅力的な人間になったらいいですか?

昔から言われている方法は、

まず基本は、早寝早起き、
酒タバコをやめる、ギャンブルをしない。

ボランティアに積極的に参加する。

炭水化物、糖質は少なめにして、
タンパク質を体重✕1,5〜2グラム取るようにする。
体重60キロだと、90グラム〜120グラムだね。

あと女性は鉄分をサプリで摂ること。
それから、ビタミン、ミネラルを取る。

ジャンクフードは断ち、
肉、魚、野菜、果物、を食べる。

本を読む、音声学習をする、
学んだことを、紙に書き出す、
人に話す、行動に移す。

行動した結果を、分析し、
改善を加え、また行動する。

その中で、いろんな気づきや、
自分が良く変わっていくことを
ハッキリ自覚できるようになる。

そうなってくると自信が出てくる。
これが魅力的な人になる道だと思うよ。

でもnoteには自分のネガティブな
感情を書くことも有りだと思うよ。

他の人にとっては、それに共感できたり、
自分だけが苦しんでいるわけじゃないと、

救いの言葉になることもあるよ。


スキ活動しながら、自分を成長させ、
記事を書いていくと、自分にファンができて
気がついたら人生が楽しくなっている。
という理解でよろしいですか?


そういう道もあると思うよ。
スキがたくさん来ると、
良い記事を書く刺激にもなるよ。

たくさんの人の目に触れるんだから
いい加減な気持ちでやれないでしょ。

ブックマーク代わりにスキを押して
通勤時間に読んでいる人もいるんだよ。

だから私は自分の記事に改善改善の編集を
繰り返しているよ。

結論
スキ活動してスキを増やすことを
自分に対する良い刺激と受け止め、
成長の起爆剤にすると、楽しくなる。


これは達人の結論なんだよ。
そして、私の結論でもある。



あと、
楽しいnote生活為の深掘り記事を
さらに進めていく予定にしています、

つづきは
また今度書く予定なので、
フォローしといてください。

こちらからも後日、 
相互フォロー
させていただきます。


お金は送ってこないでください。 間に合ってます。 本当に大丈夫なので、 送ってこないでくださいね💖⭐️🍀✨