見出し画像

映画のはなし "Dear Even Hansen"

こんにちは木のいえ設計室くわくわの巻 京子です。

とても久しぶりに映画館で映画を観てきました。

Dear Evan Hansen 

内容は予告編を観てくださいね。

その日、頭の中にぐるぐると同じ課題が渦巻いていて、自分だけで解決ができなくて、ええい!現実逃避!と思って出かけました。そして、思いがけず、良い時間を過ごし、リセットして家路について、しなければならない決断をしたのでした。

私には、幸せなことに私の取り留めない話を聞いてくれる友人がいます。おいしいランチをともにしてくれる友人がいます。

でも、もし、一人で過ごす時間ばかりになったら。考えただけでも私にはハードすぎます。一人でいる時間は大切。でも、時に語り合えることも大切。

この映画は、辛い時間を過ごしてきた、コロナの時代を生きている全ての人に元気をくれるかもしれません。個々の問題や課題だけではなく、ここ数年の特殊な時代を無事乗り切るために、私にとって必要なことは何?と思い出すために。

あと少しで新しい年がやってきます。

新しい年は、明るい陽射しが部屋の隅々まで届くような、清々しい年になることを祈るばかりです。

Dear Evan Hansen 予告編です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?