見出し画像

応用情報技術者試験の申込をしました

こんばんは。先週はさぼってしまいました…
今週もバイトやらテスト勉強やらで忙しく、新しく勉強したことや作ったものはあるのですが、まとめている時間はないので単なる報告です。

数日前に応用技術者試験の申込をしました。
まだほとんど勉強に手を付けていませんが、基本情報技術者試験での知識がどれほど役に立つのか試してみたくて軽く午前の過去問をやってみた結果正答率は45%~50%前後ほど…
再来週にある学校のテストが終わればしばらく授業はないため一日5時間は応用情報技術者試験の勉強をしようと思います。(学習内容などは毎日Xに投稿する予定です。)
午後試験の選択についてはまだ迷ってます。調べると〇〇が簡単とか〇〇だけはやめたほうがいいとか書いてあるサイトもあるのですが、試験に合格することだけが目的ではないので、自分の興味があるものと今後特に必要になりそうなものを勉強しようと思います。
私と同じように今年の春に受ける方いましたら一緒に頑張りましょう!

来週こそは、下書きで終わっているものを投稿できるといいのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?