来年の目標

今年も残りわずかになってしまったので軽く今年の振り返りをしつつ、来年の目標をここで宣言しようと思います。

今年の振り返り

ちょうど今年が始まったあたりからプログラミングやITパスポートの勉強をしはじめ、3月にITパスポート取得、そして4月に専門学校に入学。それまではJavascriptでしたが、それ以降はひたすらPython。また、データベースやLinux、ネットワークなど広く基礎知識を身に着けていく感じでした。11月には基本情報技術者試験に合格。最近はようやく少し自分のやりたいことが実際にできるようになってきて家でもひたすらPCに向かってます笑

来年の目標

  • 応用技術者試験合格+もう一つ資格取得

  • TOEIC 600点以上

  • 自宅サーバー構築

  • 積極的にイベントに参加

  • 何かしら自作アプリの作成

  • AI分野の勉強

  • 数学を少し勉強しなおす

  • 一人旅に行く

  • paizaAランク

  • Javaを使えるようになる

とりあえず思いついたのを書きました。どんどん追加していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?