6月2日(金)の日記 晴れる屋公認レポ

こんな天気でも10人以上参加。みんなすごい。

R1 RW戦士
一本目
先手1ターン目にアンシー+ペタル2枚のご無礼ハンド。
そこからサイクリングで山を圧縮しハンドにあった魂の洞窟から神託者着地で勝ち。
二本目
お相手2ターン目に山平地からチャリス1。
返しで陰謀団の儀式→doomsday→LED→サイクリングスタックで起動でデッキを掘り下げて勝ち。
2本ともドブンの気配。こんなんでいいのか。

R2 エルフ
一本目
強迫で相手の緑頂点を抜くところからスタート。
3ターン目にdoomsday。パイルをハンドのドローソース前提で組む。
返しのターンでお相手に母聖樹を打たれるもハンドに土地供給とサイクリングがあったおかげで勝ち。
二本目
1ターン目にシェオルドレッドを出し相手のライフを枯渇させて勝ち。

R3 MUD
一本目
2ターン目にdoomsdayが決まり勝ち。
二本目
1ターン目にdoomsday、返しの停滞の宝球をWiiで止めてGG

3-0

doomsdayの初陣としては文句なし!だけど打ち消しも不毛もないマッチアップだったからという感が強め。しばらく回しても良さそう。

ちなみに今日はライフをメモではなくMTG playbookというアプリで記録してみた。
試合時間や先手後手、アーキタイプなど記録したいことが大体記録できる仕様になっていて好感触。すごいアプリだ……

こんな感じでイベント名とかも記録できる。便利すぎか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?