6月9日(金)の日記 晴れる屋公認レポ(簡易)

前回同様Doomsdayで参加。

R1 ANT
一本目は doomsday を仕掛けた返しにコンボを決められて負け。そりゃant相手ならそのターンのうちに決め切らないとなと反省。
二本目はその反省を生かして勝ち。
三本目はお相手のハンドを何枚か落としつつマナ加速だけなのを確認してコンボに入るも手順を間違え決めきれない大失態。
1ターン返ってきたので次のターンに神託者まで決められたけど、かなり恥ずかしい展開。

R2 ANT
一本目は先に動かれてしまい負け。
二本目は逆にこちらから動けて勝ち。
三本目は場が停滞したところでお相手のむかつきから苦悶の触手でライフを5まで削られる。
ハンドにドローソースがなく、doomsdayを打ったところで……となりそのまま負け。

R3 DnT
二本とも1ターン目にdoomsdayのご無礼案件。
一本目は返しのサリアを打ち消し、二本目は返しのサリアを想定してサイクリングのみで削るプランが功を奏した。
ドロー制約をかけるクリーチャーとかだったらダメだったじゃんと後で気づく。修行が足りない。

結果2-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?