2月15日(水)の日記 戸締り

一度帰宅してから出かける用事があったんだけど、こういう時いつも困るのが火の元戸締りの確認だ。

昔から寝る前のストーブとか、家を出る前のガスコンロとかが異様に気になるたちで、いつも10分くらい火の元戸締りの点検に時間をかけてしまう。

たぶん精神的な何かにカテゴライズされるんだろう。

意外と過剰な心配性の対策にスマートロックをはじめとするスマート家電が役に立ってくれている。

鍵を閉めたかをいつでも確認できるし、部屋の温度もチェックできるからもし万が一火事とかになってもわかるのだ。

火事に関しては手遅れでは?とは思ってはいるものの、気づかないふりをしている。

ねこちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?