【資料】接種後に発症が確認されている病気について

今後の研究に繋がって欲しい。
気になる記事をメモしていくノート。

多分私も、何らかの自己免疫疾患になっていると思います。
診断なんてして貰えないけれど。

■自己免疫疾患

これ本当になってる人たち沢山聞く。

■ 線維筋痛症は自己抗体により誘発される


■フィッシャー症候群



ここで、「全身性エリテマトーデス」という病気が気になって調べてみた。

・指定難病
・略称→SLE

どんな症状?原因は?

発熱、 全身倦怠感 などの 炎症 を思わせる症状と、関節、皮膚、そして腎臓、肺、中枢神経などの内臓のさまざまな症状が一度に、あるいは経過とともに起こってきます。その原因は、今のところわかっていませんが、免疫の異常が病気の成り立ちに重要な役割を果たしています。

【主な症状】
・全身症状⇒発熱、倦怠感、疲労感、食欲不振
・関節症場⇒関節炎、移動性の関節炎もある
・皮膚症状⇒ 蝶型紅斑(バタフライ・ラッシュ)が有名
・日光過敏症
・口内炎
・脱毛
・臓器障害

やはり、このワクチンの被害とかなり一致する部分があるのが気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?