救済制度提出窓口で話を聞いてきた話

ダラダラ長いやつ。

💉の予防接種健康被害救済申請のため
病院巡りしてきたよ。
  
病院代とかで10万弱かかってたんだよね。
みんなの話聞いてると、これでも安い方(恐怖)
  
PS5とSwitch どっちも買えたやん。
—————————————
■予防接種健康被害救済制度
https://vmed.jp/gakkai/
  
■請求する資料
下記を各病院分。②は薬局分もいるよ。
①カルテ開示(写しとか検査データ)
②受診証明書→書式があるよ
 —————————————
  
まず驚いたのが、病院側がこの制度を全く知らんのです。
逐一説明して教えてあげてマスクで息切れおこしたよ( ´•౪•`)
  
  
  
——————————————
■提出窓口で実情聞いちゃったお話

書類が上がるまで1週間~1ヶ月くらいかかるし、
先に提出窓口(市町村ごとにあるよ)にも話を聞いてきたよ。
   
そしたら、
相談件数がめちゃくちゃ多いって教えてくれた。
めっっっちゃくちゃ多いって教えてくれた。(2度言う)
  
担当2人いたんだけど目を見合わせて、
かなり多いよね...って話してた
  
  
  
  
...相当多いんやな......
  
  
    
   
でも救済申請は、
 ・書類の準備(カルテ開示とかお金がかかる
 ※これ最後に支援の案内書いときます)
 ・認定まで1年以上かかる
 ・認定されるとも限らない
そのせいで、申請しない人も多いんだって。
   
  
それと、
病院からの国への報告もあるんだけど、
病院が💉被害を全否定するせいで報告も挙げて貰えない。
  
やっぱりそれも聞かれた。
担当も「やっぱり挙げてくれないですよね」って感じだったよ。
  
  
そんな時は、自分たちで被害報告を挙げる方法もあるから貼っとくね。
私も知らなかったし、
要は挙がっていない報告が山ほどあるわけでござるね
—————————————
■PMDAから報告するでござる
https://www.pmda.go.jp/safety/reports/patients/0004.html
—————————————
  
  
  
因みに、担当の方に
「3回目打たないですよね?」って聞かれた。
ん?どういうことかしら??(あざとい)👂👂
  
  
  
「まぁ死にかけたんで打たないですね」
って答えたら、妙にすごく安心された。
  
相手が何かを言おうとして言葉を飲んだ。
何何(あざとい)👂
   
  
なんかやっぱりね、被害報告受けている窓口として
異常を感じているんだろうなぁ。
相手の立場もあるから、深堀りするのはやめたよ。
  
窓口の方すごく優しかった。
  
  
   
———————————————-
■被害の話ができない話

私は自分が被害を受けたことを公にしているから、
「実は」って話も度々入ってきてたりするよ。
  
けど世の中には「周りにいないから」と被害を否定する人もいてね、
当事者に対する言葉の刃物になっちゃってるんだよね。
  
   
先日、元タカラジェンヌの方も「実は」って公表してたんだよね。
知ってる人いるかも🤔
「今まで言いづらかった」と書いてあった気がする。
  
  
被害を発信すると「反ワク」って後ろ指指されるのよ。
あと誹謗中傷もめっちゃ受けるw
精神的に殺られるのでめっちゃブロックしてる
  
リアルの世界で口にすれば、
本人の前での💉の話をタブー視されたりもする。

何たるソーシャル情報統制ですよ
職場の人はほとんどの人がタブー視しないでいてくれるから本当嬉しい
  
  
  
みんな大好きメディアの情報統制の話もあるよ📣
これ職場の人に話したら「戦争の時みたいやな」言われた
戦争やで...
—————————————
■情報統制のお話

某大手新聞社の人から名刺貰って取材受けたよ。
記事を会社に出しても通らないんだって...。
でも明らかな大規模薬害事件だから、個人で取材続けてるって言ってた。
  
みんなの被害を取材してくれた●●●の人、
報道した後に...
●●●公式の書き起こしページは、検閲が入ったのかゴソッと書き換えられてみんな戦慄してたよ。
置き換えられる瞬間を皆がリアルタイムで見てた。
鳥肌
—————————————
こうして、それぞれの立場で必死に報道してくれようとしてる人もいるから(政治家もそう)
探してみてほしい
関西ではサンテレビ頑張ってるよ

  
  
  
最後に、おま...厚労省...
ってかんじのページ置いとくね。
—————————————
周りに移すし発症しとるよってデータ
※これが、国が「思い遣りワク〇ン(優しい日本人に漬け込む魔法の言葉)を言わなくなった理由です。
■厚労省データ改竄
(意図的にウソついていたのが名大教授に暴かれた)
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2022/06/07/53955/
※因みに海外ではずっとこのデータ出てたよ...日本怖いわ

浜松市のデータがめっちゃすごい。
💉意味ないやん
■浜松市データ
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency/covid-19/index.html
(なんかどっかに重症化も防いでないって分かるページもあった気がする)

薬害のこと教養不足で、
同じことが起きていることを知った。
■薬害の歴史
https://www.gaiki.net/yakugai/ykd/lib/2018ykd_tmr2.pdf

過去の薬害被害者の方に本当に申し訳なく思う。
—————————————
  
  
 
患者の会にも、
2回目まで大丈夫だったのに3回目で私たちと同じことになってる人の登録が増えてるよ。
体質だけじゃないんだろうなって思う。
  
  
  
なんか学会でも報告増えてるみたいだし
それぞれの立場でみんなが必死に訴えてる
—————————————
■なんか学会で報告されまくってるという資料
https://vmed.jp/gakkai/
—————————————

いっぱい書いた。
  
  
■最後に
過去の薬害問題のように今後の被害も分からんので、接種券は絶対に捨てないでね。
 
  
法律上、接種記録が5年保管だそう。
問診票とかも市に送られてるそうなので、コピー貰っといたほうがいいかもなって思います。
  
  
奈良は力を貸してくれてる議員さんがいらっしゃって、接種記録の延長を訴えてくれてるよ。
党の方針に刃向かってるから、逆にこっちが心配なるけどw
  
でも、本物の政治家やなーって思うよ。
  
  
長くなりましたが読んで下さりありがとうございました🙏
今回このワクチンに健康被害出てる方いらしたら、
患者の会の支援に登録してくださいね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?