「ハケンの品格」きっかけ

現在日テレ系列で放送されているドラマ「ハケンの品格」。

2007年の1~3月期で放送されていたことはご存知でしょうか。

そしてこのワタクシ、今の職場へ入るきっかけがこの2007年に放送されていたこのドラマでした。

2006年12月、前職のとある会社に入ります。
いわゆる営業職だったわけですが、たしか年末くらいでしたか、上司が変わってから色々ありました。

簡単に言うとその上司と上手くいかなかった。
そして私にとってその上司存在そのものがパワハラでした。(当時そんな言葉はなかった)

なので転職したいと考えていた時に
このドラマで「派遣社員」という雇われ方を知り、今の会社のグループ会社である派遣会社の門を叩きます。

そしてトントン拍子で話は進み、今の会社に派遣という形で入ったのは2007年2月のこと。

そこから、縁あって内部で契約社員として雇ってもらい、そこから正社員への試験をクリアして今に至るわけです。

もう今の会社で働くこと13年になります。

この年齢で男性ともなると、正社員じゃないとキツく感じますが、当時20代前半だったことと、一刻も早く当時の会社から離れたい一心でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?