見出し画像

蓮ノ空1st愛知・Day1レポ(+Day2配信感想)

こんにちは、kuwaです。

前回からかなり空いちゃいました。実は8月にアニサマ行ってたんですけどその後コロナになっちゃいまして…それで書けてないです! 
個人的にも一二を争うほど今まで行ったライブの中では良かったんで色々書き殴りたかったんですけど…流石にコロナには勝てん。風邪とは言うけどちょっとキツイインフルくらいあるから気をつけて。
前置きはこの辺にして…


蓮ノ空…ガチで良かった…


いや正直ぶっちゃけると2週間後に控えてる異次元フェスが楽しみすぎて公演1週間前まで意識してなかったレベル。本当に2週間前くらいは申し訳なさすぎるけど前座感覚だった。ガチで首飛ばした方がいいだろコイツ
まぁ…完全にしてやられましたね…いい意味で期待を裏切られまくったというか…

こっから色々語っていきます!
分かりやすいようにセットリストと、目次貼っときます。
※追記:Day2配信勢なんですが、あまりにも良すぎたので解禁された新情報と共に感想追加しときます。
全然こっちもメインです。


上が引用元です。WEnはDay2のみ。
公式で出してくれるのめっちゃ助かります。

Day1

とりあえず、上から辿りたいけどいきなり諸々飛んでにはなるんですけど…
ドルケに頭破壊されました。今日から僕はDOLLCHESTRA 推しです。

青春の輪郭トロッコで完全にやられました。
一応言っとくとトロッコ2列目で見ましたからね??????????????普通に近すぎますが????????????????????
なっすちゃん超かっこよかった…あれが現役高2って流石に何かの間違いですよね…?
こっちゃんとなっすちゃんの2人とも元アイドルなだけあって超可愛いし美しいしなんなんだこれ…もう眼洗えなくなる。
実際このタイミングで脳の半分くらい焼かれてます。以降ほとんどドルケの氷青とボクの赤でペンラ振ってた気する。完全にやられた…

それともう1つ。メンバーとキャストのシンクロ率が高すぎる。ありとあらゆる面で。
ラブライブが目指した映像とキャストパフォーマンスのリンク、その極地を見た気がする。
正直見るまでちょっとナメてました。初期のLiellaの半端ないくらい完成されたパフォーマンスを見てた人なので流石にあれを越えることは無いだろ…とか思ってました。
でもそういう次元じゃない。

舌っ足らずで上手い表現が出てこないんですけど、キャラとキャストが文字通り一心同体と言いますか。本っ当にマジで同じ。パフォーマンスはもちろんのこと、MC中の仕草から話し方までマジでそのまんま。スクコネ配信やFesLiveで見た花帆ちゃん達6人が本当にいる。ここまでリンクしているのは流石に驚きすぎてアゴが外れる。

そんな訳でMC中もすげぇ…ってなりながらパフォーマンスも見てたんですけど、別ベクトルの良さがあって見応え抜群でした。あれほどのシンクロは流石に他じゃ真似出来ないよ…

全体通してだとこんな感じ。
後キャストの皆々様方が素晴らしすぎたくらいかな…美しすぎる…
普通に見惚れすぎて呼吸すんの忘れてたレベルでした。おかげでアンコールタイムに酸欠起こしたくらい。こんなの至近距離で浴び続けてたら普通に倒れてただろ…最前だったら文字通り逝ってたかもしれん


残陽やばくないすか…
切なげな表情からういさまバックハグからのめっちゃ微笑んでるのんすけでご飯3杯は食えるでしょ。今夜のご飯のお供はこれか(?)

ジブンダイアリーのラスサビでこっちゃん涙目になってたの、気のせいかと思ったらマジっぽかったですね…
公演中に喉痛めちゃったらしく…本当に無理だけはしないで。

ド!ド!ド!、今回の会場(Aichi Sky Expo)はなんとジャンピングOKだったんで思いっきり飛んできました!結構ライブ現地は行ってたけどジャンプしたのはこれが初めて。脳汁ドバドバ出るんだが。
みらぱのターンの盛り上がりっぷり凄かったな…


本編ラスト、ういちゃんの曲振りから始まった「明日の空の僕たちへ」。
ここまで活動記録を振り返ってきてからのラストのこれよ。マジでくるものがある。
本当にいい曲ですよね…この先2度目の春を迎えて、新たな仲間を迎えることになった時にまた思い出したい曲。心に刻んでおきます。

叶えた夢のそのムコウには
どんな未来が待ってるのだろう
「例え何があっても変わらないよ」と
夕焼けにキミの言葉 滲んだ

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
「明日の空の僕たちへ」より



KNOT。個人的にこの日1番ぶち上がった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
冗談抜きでド!ド!ド!よりアガった。
初見で聴いてからずっと一番好きな曲。シンプルにめちゃくちゃ盛り上がるのもあるんだけど、何せ歌詞が良い。めちゃくちゃ良い。
4月から10月までのストーリーを経てAWOKEから成長した部分が見えるこの曲、AWOKEとの関係性がめちゃくちゃエモい…確実にあの頃より成長した綴理とさやかを感じられるつよつよナンバーです。

なっすちゃんに「暴れろ!!!!!!」って言われて暴れないオタクはいねぇよなぁ!?!?!?
一番暴れました。曲が最高にかっこよくてたまらん。これだけのために追加料金払わせてくれ。

スリブも入ってるんで2つ目

ライブ終わった後にDOLLCHESTRAメンバーシップ加入しました。これがDay1です。最強でした。


というわけで以上になります!!!
なんか半分くらいDOLLCHESTRAとなっすちゃんのこと語ってた気するな…別になっすちゃんに限らずキャストみんな好きなんですけどね。ただあそこまでパワーのある人だと思ってなかったもので…


あとがき:Aichi Sky Expoに行ってみて

あとがきとして、Aichi Sky Expoに行ってみた感想だけちょこっと。12月に虹6th行く人や今後行くかもしれない人にちょっとでも参考になれば。

いや寒いよ!!!!!!!!!この日だけ12月下旬頃の気温って!!!!!!!しかも空港すぐそこだから風も強いし!!!!!!!今まだ11月だぞ!!!!!!!!
冬場なら防寒はまじでちゃんとしていった方がいいです。手もかじかむから手袋もできれば欲しい。
それとまじで辺境の地。名古屋から名鉄使って最速でも30分はかかる。そんでもって時間潰せるところが本当に無い。遊ぶなら常滑駅まで出るしか無さそう。
ただ飲食店はターミナル内にあるので食事には困らないかも。

T2ターミナルからさらに上がると飲食店いっぱいあります。昼はここで食べました。



Day2

ここからDay2、ちょっとだけ感想を残します。
と言いつつ全然少しじゃ終わりませんでした。どうやって短くするんだよ

まず最初に謝らないといけない。蓮ノ空1stツアー参戦が少し前まで前座だと思ってたことを。土下座して地面に顔産めないと流石にダメだわ。

自分の中で追う決心がつきました。本当に、本っ当に行って良かった。
メンバー12人が大好きです。その行く末を最後まで追わせてください。

こんなテンションで書き続けたらお通夜ムードのままなので、普通に書きますね。

とりあえず残陽やばくね????????????????昨日も言ったな????????????いや昨日の比じゃないが???????????????????
画面に映される2人の満面の笑みでのハグで横転。曲が終わるまで起き上がってこなかったです。ずっとPC置いてる机に突っ伏してた。

配信卓でスリブに脳焼かれました。俺はどうすればいい???

ういさまお顔が良すぎる…美しすぎる…前日に超近くで見てよく耐えてたな…

のんすけ可愛すぎる…あれはのんちゅけだわ…なんなんだこの2人は…

配信見る人気をつけてください。御二方のご尊顔が画面いっぱいに映し出されます。命のストックは十分持って見るようにしましょう。
特にやばかったのはKawaii no susume。あれで落ちない人いんの?????????
Day1は現地でドルケに、Day2はスリブに脳焼かれたしその後みらぱにも焼かれた俺は一体どうすればいいんだ…

DEEPNESS、配信でしっかり見れたけどパフォ凄すぎて一生叫んでた。かっこよすぎる。惚れるよこんなの。

ココン東西の「ねえ ねえ 違った」の歌詞が飛んだ瞬間のかんかんバッチリカメラに抜かれちゃったけどマジで可愛すぎたのでOKです。ベリーベリーグッドです。
明らかにやっちゃった~!って感じの反応してたの控えめに言って可愛すぎてその後このことしかマジで頭になかったです。本当に可愛い…

Day1に引き続き、明日の空の僕たちへ。
なんか勝手に涙が出そうになる体になってます。本当に曲が良すぎる。Legatoもだけど全員曲軒並み強いのしかなくて頭抱えてます。虹ヶ咲じゃん。(個人の感想です)


KNOT、Day1よりもさらに火力増してました!
ラスサビ前にこっちゃんが「行くよ」って言って震えた。最高にシビれる。そろそろ限界迎えてた腕ぶっ壊しにかかりました。おかげさまで明日は両腕筋肉痛でしょう。悔いはない…

そろそろ触れましょうか新情報。来ましたよ!来ちゃいましたよ蓮2nd!!!!!!!!!!!
しかもツアーで!!!!!!!!!!!!!!!

もっと驚いたのは開催地!兵庫があるだと!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
あ、一応兵庫住みです。ガッツリ地元です。ワールド入ったことは無いけど会場見たことはあります。
流石に発表の瞬間に発狂。配信は家で見てるので基本声をセーブしてるんですけどこの発表だけはリミッター外して叫んだ。地元に来るのはやばいって…しかも暫定ツアーファイナルだし…
死ぬ気でチケット取りに行きます。全てを賭けます。両日以外の選択肢はない。
本当に1st行って良かったよ…


最後にMC。かんかんのターンで感情オワタ。
アドレナリン出てるとあんま泣かない人なので涙はギリ出なかったですけど、あまりの聖人っぷりで好きにならざるを得ない…
もうなんか人として尊敬できるよ…ドジもよくするけどそれも含めて大好きだ…

〆でまさかのダブルアンコール!ぶっちゃけ退場する時にいきなりみんな退場するから何となく察しはついてました。いやでも本当にやるんだ…

Dream Believers無しにツアーはやっぱり終われなかった。そんな気がします。
正直現地行けなくて悔しいかと言われると案外そうでもないです。
いつか同じようにダブルアンコールでこの曲をフルでやる時、その場に現地で立ち会えていることを願います。だから今はお預けでいいんです。なんたってまだ始まったばかりなのですから。
これから歴史を積み上げて、色々なことを乗り越えていった先に見える景色は、今よりもさらに素晴らしい唯一無二の景色になるだろうから。
そんな日が訪れる瞬間までずっと追い続けようと思います。

最後になりますけど、改めて蓮ノ空1stライブツアーに行けて良かったです。
OPライブは見れてなくて、それはマジで悔しいんですけど、ナンバリングとしての第一歩、その瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しい限り。
一緒に彼女たちの走っていく道を追いかけようと思います。
まずは初っ端2ndツアー、絶っ対に兵庫両日当てて行くぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


長かったですが以上となります!
最後に今回エンカしてくれた鈴蘭くん、終演後に銀テープをくれた方にこの場を借りてお礼を言おうと思います。ありがとうございました!!!

大切にします


次の現地は12月!待ちに待った異次元フェス!
両日通しで取れたので全力で楽しんできます!
実は1月も虹6th神奈川両日で行くんで実質3ヶ月連続現地。裏目標としてコレを含めた3ヶ月全てで感想記事を書く目標があるので頑張ります!
それではまた!次回異次元フェス編で!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?