見出し画像

シャニマス現場に初めて行ったラブライバーの話

こんにちは、kuwaです。

アイマスでnote書くのは今回が初になるので初めましての人も多いんじゃないですかね。軽く自己紹介挟んどきます。

普段は虹ヶ咲と蓮ノ空中心にラブライブ追ってる人です!ライブ終わりに感想noteをよく上げてます。大体パッション全開なんですけど。
因みにシャニマス一本でやらせてもらってます。担当はめぐる、三峰、果穂、甜花、あさひ、小糸です。全イベコミュ読破目指してます。今はもしかしたらユニットの担当が増えるかもしれないって感じですね。てか担当多いな

というわけで本題行きますか!
3/3(日)に「THE IDOLM@STER SHINY COLORS
6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms」のDay2に行ってきました!!
異次元フェスから3ヶ月、遂に来ましたアイマス初現場。
せっかくなので形に残るものとして書き残しておこうと思います!





初シャニマス現場へ…

参戦が決まったのはまさかの1週間前。当たると思ってなかったリセール抽選が当たる奇跡が起こる。本当に油断してた。
アイマス現場ってどんな感じなんだろ…ペンライトとかラブライブとはレギュが違うし…名刺も作らなきゃな…と急に決まったんでプチパニックでした。よく準備できたな…

そんなこんなでいよいよ当日。

いや名刺準備したけど40枚も配れんの???

ぶっちゃけ超絶不安だった!何せかなりの人見知りなもので…
というのも個人の見解なんですけど、ラブライブの現場ってその日初めて会った人と話す機会って本当に無いんですよ。大体Twitter(X)上で事前にこの日どこで会う、とか打ち合わせしてから会ったりが多いです。(大事なのでもう一度言いますけど個人の見解です)

当日持っていった名刺


そんな中行ったんですけど、


いや…あったけぇ…あったけぇよ…

一応異次元から来た新人Pであることは伝えて名刺交換してたんですけど、皆さん担当アイドルだったりライブのことだったり推し声優さんのことだったり、めちゃくちゃ熱心に話してくれましたね…
新規さんめちゃくちゃ大切にしてくれてるんだな…って思ってます。まじで異次元フェス様様。
おかげさまで色々知れましたし何よりモチベがめっちゃ上がりました。横浜までにはユニットのイベコミュだけでも読み切ります。現状「many screens」まで進んでるんで半分くらい残ってるんですけど。
好きなもの語るのは僕もめっちゃ好きなので本当に楽しかったです!!!

ラブライブ現場だと本当にありえないってレベルのことですね…
だって今日名刺交換した人ほぼ全員初対面ですよ。Twitterもほとんどが知ってるはずがなく。なのにここまで交流できる。
アイマスだとよくある文化なんですけど本当に素敵な文化だな…と実感しました。
是非ともラブライブにも輸入してもらいたい…やるとしたら学生証とかですかね。

気づいたら40枚あったはずの名刺が5枚になってました。まさかここまで減るとは…

皆さんありがとうございました!


というわけで開場前からめちゃくちゃ楽しかったです!
こんなに温かくて熱い現場、10回以上ライブ行ってるけど初めてだったなぁ。既にまた行きたいと思ってる自分がいます。


結構長くなりましたがここからライブの感想軽く語っていきます~


ライブ感想編


あさかほSNOW FLAKES MEMORIES!?!?は?????????????????????
いやマジでずっと頭抱えてた。何だこの幸せ空間は…???
ぴよさん幸せだっただろうな…何がとは言わないけど良かっただろうな…

ホムラインビテーションめちゃくちゃぶち上がった!!!!
いやでもちゃんと歌詞聞いたら炎メシのPRしかしてないからなんか笑っちゃうんですけどねw
半笑いしながら「炎メシ!」コールしてました。めっちゃ楽しかったですw


ノクチルアビス???????????????
どーなってんだこれ?????????????
何が起きたらノクチルがアビス歌う世界線ができるんですか教えてください…本当に想像つかない組み合わせだったから頭?マークでいっぱいでしたよ…
闇堕ちノクチル…?

ストレイの「今しかない瞬間を」ってもうソレ友達ストレイライトじゃん!!!!!!!オイ!!!!!!!!!!!
たまらなくてぇてぇ空間だった…

てかこの日1日あさひちゃんが愛おしすぎました…クラップのとこめちゃくちゃ楽しそうにしてたしありえん可愛かった…
嗚呼…ゆっきー…田中有紀さん…


スマイルシンフォニア。これだけで今日行けて良かったと思えた。
青色のペンライト振ってる人が多くてそれだけで泣きそうでした。なんなら落ちサビ辺りで泣いた。
まだまだシャニマスに来てから歴も浅いし、ここまでのストーリーを全ては追えてる訳じゃないんだけどやっぱ心に響くものがありましたね…
一番泣きたいのはイルミネの3人のはずなのに「大丈夫 泣いたりしないよもう」とか歌われたらこっちが泣いちゃいますって…
しばらく余韻で記憶なかったです。ゆるして。


新情報コーナー、まさかのシャニアニ2期決定で阿鼻叫喚。深い意味は無いですけど一応シャニアニ1期は先行上映で全部見てます。なんならここからシャニマスに興味持ったんでね。今からめちゃくちゃ楽しみです。
でもちょっと叫びすぎたかな…?


太陽キッス!!!!!タオル回せー!!!!!!
何だかんだタオル回したのは異次元のMix shake!以来2回目。ちょー楽しかった!!!!!!!


これからもアイマスですよ!アイマス!!!


で、終わったら良かったんですけど…
いや、正直ちょっと悔しい。

というのも座席ガチャ、スタンド最後列で隣が壁。左右のモニターが全く見えず、近い方の花道も見えない。忖度なしに評価するけど過去最悪の席でした。あと3つ前なら話変わってた。
いきなりの現地参戦だったので予習もまちまち。だからコールもそこまで入れなかったり。何かと心残りがある初現地でした。

初なんだから仕方ない…って思うところはあると思うはずなんですけど、それでも悔しいんですよ。
でもそう思えるってことは、それだけ自分がシャニマスを好きになった証拠だと思うんです。

大阪公演は終わりました。でも6thLiveツアーは終わってない。4月の横浜がある。

自分、まだやれます。やらせてください。

Day2は持ってます

狙え両日。リベンジを果たすために。





ここまで読んでくださりありがとうございました!
最後にはなるんですが会場で名刺交換してくれた方、一緒に打ち上げした方、新人ながら色々交流してくださりありがとうございました!
本当にいい思い出になりました!!

次は4月、横浜で会いましょう!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?