見出し画像

虹ヶ咲6thLive神奈川公演両日レポ

こんにちは、kuwaです。

11月の蓮ノ空1st愛知から始まった3ヶ月連続の遠征もこれで最後になりました。虹ヶ咲6thLiveの感想をベラベラ語っていきます!
それでは早速いきましょう!



Day1

神奈川Day1セットリスト


あまりの可愛さに脳を焼かれすぎてほとんど記憶が無いです。


いや正直ナメてかかってたな…最近蓮ノ空とシャニマスに浮気し過ぎたせいか…?
遠目で見ても見惚れすぎて曲聴くの忘れてました。可愛いが過ぎるだろ。

生地雷服あかりんを見た瞬間あまりの可愛さに身体吹っ飛ぶかと思った。
大人の美貌を放ってたまゆちあまりに良すぎたし、ツインテ可愛い全振り衣装のかおりんエグかったし、探偵服あぐぽん控えめに言って可愛すぎたし、ちゅんるんの持ってるひまわりになりたかった人生だったし、いやほんとに今回のソロみんな良すぎやしないか…ここは楽園か…?
遠目で助かったかもしれない。至近距離だったら身体が消し飛んでる。

今回連番参戦で連番相手が愛知公演行ってたおかげでソロ曲の順番教えてくれました。ちょー助かりました!
それにしても520とチェリーボム連チャンは流石に強すぎだろ…ほーみんめっちゃかっこよかったな…


New Year's March!
まさかの2階3階席の端ステージ解禁で絶叫。バルコニーステージで合ってるかな?
LEVEL5の右端だったんでめちゃくそ近かった…
正直明日はLEVEL7の右端だし満足に見れないだろうから今日しっかり楽しむか…ってゲンナリしてたくらいなのに突然神席に変貌して気が気じゃなかった。そんなのアリかよ。
とんでもないサプライズだった…

参考程度に、席はもうちょい左側でした


Happy Nyan! Days もとい 「Happy New Year! Days」!連番者が予想的中させている中僕は乱心してました。不意打ちに弱すぎる。

でラストに猫耳付けて全員登場!え??????
地雷服×猫耳あかりんとかもう一生見れないでしょこんなの…チップ投げたいんですけどどこに投げればいいですか…お台場ですか…?
てか冷静に考えて地雷服×猫耳って何??????これを間近で見た人は人の形を保てたの????


GO Our Way!の音響で対岸沿いのタワマン揺らしたかったな…(?)
音響良すぎて会場が揺れてた。Kアリーナ流石すぎる。
何故かラストのクラップでブレード折れました。なんで???????まだ使ったのこれで3回目くらいだけど?????????????????

Just Believe!!! 全力で叫ぶの本当に気持ちいい!
異次元フェスからラスサビはブレード置いてリストバンド付けた素手を振るのが常習化してきてます。
僕初現地の4thDay2のジャスビリが忘れられなくて、以降ジャスビリ=4thの曲になってるんですよね。
だから4thのリストバンド掲げるのが1番感情高まるんですよ。あの日を思い出して。


アンコールメーターもといアンコール”ラブ”メーター、エマちゃんが幸せそうにハート食べてて可愛かった~。いっぱい食べる君が好き。
かすみんが止めに入ってまたやらかさないかちょっと心配だったけど今回は大丈夫でした。偉い(?)


トキランで再びバルコニーステージ解禁!今までで一番幸せな空間だったかもしれん…
めちゃくちゃ近かったし気分は実質最前ブロックだったな…


終演後、ゆっくり帰る準備をしようとしたら突然の暗転!?
なになになに何!?って思ったらまさかの繚乱と共に1年振りに規制退場ニキの姿が!!!!
もう公演終わってるはずなのにお祭り騒ぎ!これホントに規制退場で合ってるよな?????
いや~マジで最後までめちゃくちゃ楽しかった。
久々にハチャメチャな規制退場見れて良かった~


ということでDay1はここまで!なんか事ある毎にあかりんの話しかしてなかった気が…
Day2いきましょう!






Day2

神奈川公演Day2セットリスト


まっさか天空席でここまで嬉しいと思う日が来るとは…
最初に座席の話だけさせてほしい。LEVEL7の右端2列目。分かりやすく説明するとバルコニー3階席です。
1列目が着席指定ってのもあり実質スタンディング最前席。尚且つバルコニーステージに超近い。何だこの席は????何起き???????
上からの景色ちょー綺麗でした。UO点火の瞬間は壮観。前に遮るものがないってサイコー!!!
めちゃくちゃ高いから流石に最初はビビったが…

Waku Waku! Monday Morning、衣装が超絶好きなんですけど分かる人いませんか…?
私服風の衣装めちゃくちゃ可愛くて無限に見てられる。めっちゃふわふわしてるし可愛いが過ぎる…
これでしばらく見れなくなるの普通に嫌なのでアクスタとか出してくれませんかね…?

Day1では何事もなく聴いてた私はマグネット、千秋楽にして急にめっちゃ泣きそうになった件。
歌詞がやばい…愛さんと出会ってから今までの変化していった日々と愛さんへの感謝がこれでもかと詰まってる…
振り付けも愛さんらしい元気な振りになってたりと、愛さん要素に全振りしてるからこそめちゃくちゃ響いた。
これが「愛さんへのラブソング」かぁ…


咬福論の最後「…幸せです。」は反則!禁止カードだろ!!
不意打ちだったのが火力をさらに引き上げてる。
崩れ落ちたら物理的に落ちそうだったので身体仰け反りました。やられた人多数。やっぱり禁止カードだろあれ


ガチでこの日一番楽しみにしてたNew Year's March!
3階バルコニーにはあかりんとなっちゃんが!!!
出てきた瞬間にカバンからてるてる彼方ちゃん取り出してレスチャレンジ。

ちょうどモニター見てた時にこっちに振ってたっぽくて…コイツ見逃しました。大戦犯です。絞めろ
流石に取り返しつかんってこのやらかし様は…
粘り強く頑張ります(?)


前日何故かブレード折ったんでGo Our Way!はブレード1本で臨むことに。ほんとになんで折れた?
NEXTSky公開されてからめちゃくちゃ好きな曲だったからハチャメチャにぶち上がった~!!
今更なんだけどこっからのGOW→ジャスビリ→Fly with Youの流れ強すぎるでしょ。優勝です。

もう既に高まりすぎてたからジャスビリずっと素手でやってたな~ブレード折る心配もないし(?)
4thリストバンド持ってきた甲斐がありました。最高です。これ以上言うことはないでしょう。


この日が千秋楽だから、とか関係無しにFly with You!でちょっと泣きました。もう一曲同じ理由で泣いてるんで理由は後ほど。

山あり谷ありだった虹ヶ咲のこれまでの全てと未来への希望に溢れた1歩を感じさせるこの曲、めちゃくちゃ好きなんですよね…
それに加えて「あなた」とならどこまでだって行ける、「あなた」に対する想いも歌ってる曲なのがな…
「愛の交換」がテーマの6thLiveにこれ以上ないほどピッタリな曲。「『あなた』に贈る虹ヶ咲全員からのラブソング」だと思ってます。


Day2:アンコール


最終日のソロ曲メドレー!開幕Fire Birdで盛大に予想を外し横転。絶対Wishだと思ってた…
何気に現地で聴いたのはこれが初めて。めちゃくちゃ盛り上がった~!


決意の光サビのUO凄かったな…超綺麗…
上から見てたんで色の変わる瞬間が本当に凄い。語彙力無いです…

ソロメドレー〆はToy Doll!
この日のソロメドレーめちゃくちゃ強かったな…ずっと盛り上がってた記憶しかない。
やっぱ虹ヶ咲はソロ曲が良いですね…


トキランでお待ちかねのバルコニーステージ解禁!3階側はここちゃんとひなきちゃんでした!
ラスサビ前にオタ芸打ってたのはここだけの話。
2人ともガチすぎてめちゃくちゃ面白かった。


恋するMagic!!
最後にみんな出てきて踊ってたの可愛かった~
ラストにみゆたんが!みゆたんがなっちゃんに間接Kissしました!見ました!うわー!!!

パニクってるなっちゃんが次のわちゅごな開幕まで動揺してて可愛かったな…
今回もみゆたんに勝てなかったようです。続く。


お待ちかねの新情報解禁タイム!!!

まずは7thライブ開催!おめでとうございます!!
まさかここで次のナンバリング発表来るとは思わなかったですね…しかもまだ1つ目…
時期とかどうなるんですかね。劇場三部も控えてますし、またアルバム出すのかな?何はともあれめちゃくちゃ嬉しい。

ライブ発表は何度見てもテンション上がる!


そしてなんとビジュアルノベルゲーム製作決定!まさかのスクスタ時空復活。
あの見慣れた画面が出た瞬間の現地の湧き具合は凄かった。本当にスクスタ復活するとは思わんやろ…
実はまだSwitch持ってないのでこれを機に購入検討させていただきます。

Nintendo Switchを買う理由



で、一呼吸置いてからこれですよ。

1枚絵しか情報を出さないスタイル、嫌いじゃないです


劇場三部の一作目、そのティザービジュアルと公開日の発表がされました!!!!!
いや正直完結編って文字見た瞬間に顔覆って崩れ落ちてたんですけどね。だって完結編ですよ完結編。本当にこれで終わっちゃうんですよ。寂しいなんてものじゃないですよ。

MCの話先走って入るんですけど、メンバーも皆言ってた通りこれで虹ヶ咲自体が終わるわけではないです。ノベルゲームもあるしね。
アニガサキが完結しても虹ヶ咲は続いていきます。というか続かせますよ!!!
元々アニメ化がなかったのにアニメ化まで辿り着けた虹ヶ咲なら正直なんでも叶えられちゃう気がします。
終わらせねぇぞ虹ヶ咲!!!!!!!!!!!!

ラブライブというシリーズ自体に本格的にハマっていくきっかけとなったアニメ、その最後までしっかり見届けますよ!!
初めて3年生に推しができたりもしたので。卒業まで見届けます…彼方ちゃん…


てことでMCの話を。ここちゃんのMC。
正直この日まで引き継ぎのことが完全に消化しきれていたかと言われるとそんなことなくて、やっぱりどこかでともりるの演じるせつ菜のことを考えてました。
でもこの日のMCでここちゃん自身がこのことについて話してくれて、「自分が優木せつ菜になればいい」って結論を出してくれて、ようやく晴れた気がします。
言葉にしてみればシンプルな答えなんだけど最高の答えだと思ってます。「優木せつ菜」は変わってませんから。
ありのままの「優木せつ菜」になること、それ自体がきっと意志を継ぐことになると思っています。だからこれからもせつ菜とここちゃんを変わらず応援していこうと思います。
ようやく素直な気持ちで言える。引き継いでくれてありがとう。


MCでみんなからの虹ヶ咲は終わらせない強い決意を謳ってたのもあって直後のOUR P13CES!!!が本当に沁みた…
ぴっぴの「大好きなんだ~!」も心からの声でめちゃくちゃ好き。流石にぴっぴMVPだったな…


SINGING, DREAMING, NOW!実は1日目も泣きそうになってた。
いきなり私事になるんですけど、今大学生でちょっと前にゼミ募集がありまして。そこで将来のこととか色々考える時期があったんですよ。そりゃできるだけやりたい事やりたいし。
でもそのやりたい事、元はと言えば虹ヶ咲からもらったものなんです。言わば夢みたいなもの。
一度は無謀すぎて諦めちゃったものなんですけど、今の自分にできる形でもう一度向き合う機会ができたんです。で今に至ります。

そういった事もあり、歌詞が物凄く刺さってポロッと泣いちゃいました。普段は泣かないようにしてるんですけど。

夢は遠いようで だけどいつかつかめる
いつもそれを忘れないで

SINGING,DREAMING ,NOW!

流れる日々の中で
新しい夢の中で
また微笑みあって
またぎゅっと手を繋いで

Fly with You!!



実はダブルアンコール現地で見るのは初めて!
本編中ではラストだけ歌ったんですけどガッツリ最初のサビから歌ってました!
スクスタが終わってからノベルゲームという明確な続きが出されてからの「TOKIMEKIのストーリー KAGAYAKIの軌跡 その続きを」は本当にやばい。
その第一歩目が示された後だったから噛み締めてました。
やっぱダブルアンコールはみんな自由に動き回ってて最高に幸せな空間だったな…




というわけで長くなりましたがDay2はこれで以上です!
めちゃくちゃ語ってしまった…




この2日間でエンカしてくれた方、打ち上げしてくれた方、ありがとうございました!
毎回毎回感想を語り合えて最高です!!!

カラオケ大会という名の野外アニクラもあったり初横浜満喫できて最高の遠征になりました!
またKアリーナ来れたらいいな~


ここまで長々お付き合い頂きありがとうございました!
次は未定ですけど多分蓮2nd?ユニット甲子園?
またどこかで~

それと最後に一言だけ…






虹ヶ咲は!!!!!!!!!
終わらねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?