見出し画像

にじたび大阪Day2レポ(昼・夜)

こんにちは、kuwaです。


Twitterがお亡くなりになりました

(一時的に)


なので、いろいろ呟きたかったあれやこれやをこっちで供養しとこうと思います。


まず、にじたび大阪Day2!半端なく楽しかったです!ありがとうございました!!!!

昼公演・夜公演共に1階席掴んだんでまぁ肉眼で見える見える。特に昼は最前ブロックの一番後ろなんでお顔までバッチリ見えました。てぇてぇ…


昼公演から順に話していきま~す。

目次はここに貼っておきます。



昼公演




開幕から飛ばしすぎ。と、だけ。

トークパートはわちゅごなQ。2問目のイントロというよりちゅんるんと田中が暴れてただけのイントロ(?)クイズがまじで分からんかったです。何でトキランって分かるんだよ…
後は関西電気保安協会。関西人なら誰でも知ってるから答え以外がマジで面白かった。チャチャチャとかファ○マとかね。チャチャチャは面白いから期間限定でやってください。お願いします。

お次はレジェンドオブニジガク2。
みゆたんの「草ですね」が聞けるので聞きたい人は配信を買いましょう。みゆたんに言わせるのは反則ですって。面白すぎるわ。一生ゲラゲラ笑ってた。


続きましてここからライブパートですね。

開幕虹パは分かってても声出るよ!!!!!!れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもその後のソロ曲まで虹パ衣装だし頭壊れたよ!!!!!!!!!!!れ!!!!!!!!!!!!!!


ふぅ…前田の佳織里さんがエッかったです…普段そういうのは感じない(てか鈍感)人なんですけど流石にこれだけは言わせてくれ…

今回ほど近くで見ることはほぼ無かったんで初めて近くで見たんですけど本当に表現力が凄い。この人本当に身長150cm無いんですか…嘘でしょ…

後あかりん。この日も喉を痛めてたので歌唱での参加は無かったんですけど、彼方ちゃんがそこに居ました。ほんとに居ました。
1ヶ月前にZeppツアーで生を拝んだ僕が言うので間違いはないです。尊すぎるだろ…

わちゅごなどぅーのサビ振りフィーリングだけでやってたので振付講座でバッチリ覚えました。
たっのしー!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後はネオスカ。まっさかQU4RTZで聴いて以来こんなにも早く聴けるとは…
ネオスカはみんなで歌いましょう。僕の独断だらけのお願いです。最高の空間ができるので。

続いては夜公演になります!この間インターバル1時間弱、始まる前まで満身創痍でした…

夜公演

昼より2個後ろのブロックだったかな?その最前。視界を遮るものが何も無かったからめっちゃよく見えました。ギリ双眼鏡無しでも表情まで伺えます。

まずは二択ハーモニー。理論派か感覚派かという質問でした。
まゆちが理論派???????????????????????????????????え?????????????????????
そんなバカな…………


続いてレジェンドオブニジガク2、まさかのキャスト側vs観客のオタクでのバトル勃発。キャスト側が折れたのでオタクの勝ちです。
かおりん&みゆたん&あかりん&ここちゃんのかわいい動物なりきりが聴けます。気になる人は夜公演の配信を是非。デジャブか?

あかりんがエグすぎて体崩れました。オリックス劇場の床になります。
ここちゃんも破壊力エグいよあれは。そりゃもう1回頼むよな…あれは可愛すぎだって…


てなわけでライブパートです。ちょっと長くなりそう。セトリ変わった後の衝撃が凄いんで許してください。

遂に拝めましたアニメ曲衣装、Solitude RainとButterfly。ご馳走様でした。
それぞれユニットライブで一度聴いてはいたんですけど、衣装まではゆっくり見れなかったので本当に嬉しい限り。天空にしか飛ばされなかったので

Wishキレイだった…ライトが星みたいになってて幻想的でした。
因みに近くで告白見たオタク、息してるんですかね。ショック死してないか心配です。


MELODY。
優木せつ菜がそこに居ました。いやマジで。鳥肌立った。
今回、初めてここちゃんのパフォーマンス見たんですけど体力お化けすぎませんか。
走りながらレス煽れるのはバケモン過ぎるよ。
体力どうなってんだ一体…


ミラステ、まさかのラジオパート押しでちょっと笑った。ちゃんと制限時間あったんだな…無限にあると思ってた。
あと思ってたよりレスがムズい。全部じゃないんだな…

ラストは昼より声出てた気がする虹パとネオスカ大合唱で〆。

昼公演もなんですけど終わった後にBGMで謎メドレー流されるんですよ。昼はSweet eyes→繚乱
→ラジオ体操第一(?)→蛍の光(???)でしたね。何コレ???
夜は繚乱→LOAでした。世界一無駄な説明してる気がする。
オタクは不思議なもので適当に曲かけとくと残りたい人は残るんですよね。これで規制退場しなくても人が分散されると。オタクの心理をうまく突いた画期的な案だと思います。ってことをフォロワーさんと帰りに話してました。6thどうなるんだろコレ…

てなわけでにじたび大阪完!!!!!!!!!!
流石に1日2公演は体力持たんかな…とか思ってたら夜もリミッター外して暴れてました。危ないリミッター外した気がする。



かすみん…彼方ちゃん…そばだよ…

夜はさっき話してたフォロワーさんと一緒に蕎麦食べました。
今回エンカしてくれたフォロワーさん、ありがとうございました!


この辺で締めたいと思います!
次は6th?アニサマ?分かんないけどまたどこかで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?