見出し画像

HSP診断って〜?

HSPって言葉、最近よく耳にしませんか?

HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person」と頭文字をとってHSPと呼ばれる。

早速HSP診断してみました。私の診断結果は58点で、HSPには当てはまりませんでした。

うーん、知ってた!私は自己肯定感が人より強い気がしてます(良い意味でも、悪い意味でも)。周りなんて気にせず、やりたいことをやってしまいます...

自分がどーでもいいと感じたことも、ある人にとっては深く考えてしまう。この感じ方の差を実際に認識することはとーーっても難しいよなぁ、、、
これを機に、HSPのこと正しくを知り、人との向き合い方についても考えてみます。


話は変わるけれど、1つ嬉しいことがありました。大学を休学していた友達が復学し、元気そう!!!これはまじで嬉しい。

またまた話は変わるけれど、アサルトリリィのEDはまじで最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?