見出し画像

応援ナースの恋愛事情♡

さて。私的に凄く難しいテーマ来ました。
結構聞かれるし気になりどころなんですね!
恋愛の価値観ていうのは本当に人それぞれで
正解なんてないっていうか
どれも間違いではないっていうか。
一つの考えとして頭の片隅にでも
置いておいて貰えたらと思います!
実際に出会った応援ナース仲間の
恋愛事情も交えてまとめていきます!



私は絶賛遠距離中(結婚しました)

付き合うことになったのは
私が沖縄に渡ってからです。
🙋🏽‍♀️私:千葉県出身で沖縄移住
🙋🏾‍♂️彼:沖縄出身で東京移住
遠距離スタートっていう珍しいパターン!
彼が沖縄の人だから沖縄に行ったの?
っと聞かれることが多いんですけど
そうではありません。
彼と東京で出会う前から
沖縄に行くことは決めていたので
予定通り行ったって感じですね!
離れて不安じゃないのかって聞かれますが
会いたい時に会いない寂しさや
楽しい時にここに彼も居ればいいのにって
思うことはあるけど不安に思ったことは
特にないですかね。
連絡は基本的には用事がある時に
LINEか電話かします。
ちなみに会う頻度は多いと2〜3週間に1回
長くても2ヶ月に1回とかです。
旅好きでフットワークが軽いから
私が移住した先に遊びに来たり
旅先で集合してみたり
地元に帰った時に飲みに行ったり。

次はどこ行くの?と
なんだか楽しみにしている様子。

私の恋愛価値観は珍しいそうなので
話すと長くなるから需要があればまた後日
記事にするとしましょう笑

さて、他の応援ナースはどんなでしょう。




別れてから来たパターン

なるほど!!ってなりましたけど
遠距離になるなら別れると言われて
悩んだけど自分の人生だし
どうしてもやりたい気持ちが強くて
お別れして来ましたって。
その心意気に拍手!
でも本当にそう。
遠距離になるからって
別れる選択をする人なんて別れていい。
強気かもしれないけど私はそう思います。
お付き合いっていうのはだいたいが
結婚も視野に入れてするでしょ?
結婚してから転勤とか親の体調が…とかで
離れる必要が出て来たら離婚するの?
もし彼氏彼女がやりたい事があって
それが遠距離恋愛にならざるを得なくても
頑張っておいで、辛くなったらいつでも
戻っておいでね!くらい広い心で
応援してくれる人との方が
長く共にする相手にしたいでしょう。




遠距離パターン

私と同じで彼氏はいるけど
応援ナースなりたかったから遠距離してます
って人は結構多いです!
地元にいたり、元々遠距離してるから
どこに行っても変わらないって人も。

ただ、遠距離になって別れる人が
多いのは事実です。
たった半年離れるだけだから大丈夫
そう思ってもやっぱり難しい人も
多いのかもしれません。
よーーーーく、話し合ってから来ましょう。
離島応援では特に夏が長いので
時期によっては半年の予定だったけど
やっぱり夏が終わるまで延長したい!
他の島にも行きたい!なんて
予定が変わることはよくある話。
それで拗れることもあるようなので
そこら辺もよーーーーく、話しましょう。



応援ナースで彼の近くにパターン

元々遠距離してて
応援ナースになって彼の近くに来た人。
これも居ます!



婚約して結婚前に応援ナース

これもいました!
独身最後に離島応援してみようと思って!
と言って任期終了後に
彼の元に戻ってめでたく結婚。



応援ナース同士のカップルも

ナースマンもいますから
赴任先で出会った応援ナース同士で
意気投合して出来たカップルもいました。
応援ナースで出会う人たちは男女問わず
趣味や感覚が似てる人が多い気しますねー



応援で行った地での出会いも

職場に限らず
住むところが変われば
出会う人も変わるわけで
新たな出会いから生まれる恋もあります。
ただ任期を終えたらどうするか
これは考えなければいけませんね!


結果!
応援ナースの恋愛もいろいろです(雑)
こんな状況なんですけどどう思います?
など聞いてみたいことがあれば
小さいことでもいいので
インスタメッセージから
質問下さればお答えします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?