見出し画像

応援ナースって交渉次第なんだなって思ったこと。

応援ナースになりたいけど…
この「けど…」の部分は実は
交渉次第で解決出来るかもしれません!
自分含め出会った応援ナースさんの経験から
言ってみるもんだなぁと思ったこと
お伝えしていきます!
少しでも応援ナースデビューへ向けて
背中を押せますように!!

私の場合…
バイクで日本一周しながら応援ナースって出来るんかなー。赴任先に向かいたいけど…。

そう、私はバイク旅で日本一周をしながら
短期応援で移住生活をしています。


飛行機代くらいしか補助されないのかと
思っていながら相談したのですが
バイク移動のガソリン代や高速代、船代
宿も1泊分だけ負担してくれることに。
なんてありがたい…♡

ここからは応援ナース仲間のことです。



ペットが居るんですけど…

愛犬も連れて行きたい。
家族ですからね、大事なことです。
病院にもよるとは思いますが
ペット同伴での引っ越し可能な場合もあり
ペット可の寮を借りてくれたそうです。
ちなみに引っ越しは車で一緒に
来たとのことでした。



友達も一緒なら安心だけど…

全然ありです。
募集人数にもよりますが
複数募集しているところは
友人同士で同じところの面接を受けて
受かれば良いのです!



カップルで行きたいけど…

これも、あり。
しかも寮は1つなんて対応も可能。
応援ナースカップル同士で
お試し同棲移住なんて事も出来ますよね。



親や子供がいるけど…

家族で移住される方もいるそうです。
お仕事や学校はどうするのかは
ご家庭によると思いますが。
この方は応援で入職して常勤に。
転勤の多い家族に合わせて
応援ナースで一緒に移住なんてことも。



リゾバの友達と合流!

これも基本的には可能ですね。
離島は看護師でなくても
リゾートバイトで移住する手段があります。
自分は応援ナースとして行って
友達と現地で遊んだり
凄く仲が良かったら半同居みたいな感じで
生活している人達もいます。

応援ナースってこんな人達がなってるよ
って記事は別でまた書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?