見出し画像

応援ナースの入職時期にはポイントがある!

応援ナースとして働き始めるとき
多くの方が夜勤もある部署で
働いていた方と思います。
そうなると普段連勤ってあまりない。
さらに慣れてない場所というのは
どんなにいい職場でも
気疲れするものです_(:3」∠)_

その状況でひたすら連勤からって
結構辛いんですよ!
引っ越しの荷解きも終わらないし。




週の半ば入職で連勤回避!

場所によっては一律1日入職!
ってところもありますが、
基本的には選べます。
何日から来れますか?と聞かれたら
水曜日あたりを狙いましょう。
それなら初日はオリエンテーションか検診
2日ほど働いて土日休みになることが
多いからです乁( ˙ω˙ 乁)
祝日があれば入職してすぐ3連休が
貰えることもあります。

リフレッシュしつつ家も整えて
翌週から落ち着いた状態で連勤なら
初っ端連勤よりは随分楽ですよ♪


連勤でもいいから早く仕事覚えたい!
という方は月曜日とか
週初めを狙った方がいいですね。




夜勤はいつから?

夜勤に入るのは経験上は
約半月〜1ヶ月後が多いです。
今回の応援は3週目で夜勤入りました。
だいたいの流れや看護としてやる事は
大きくは変わらないので
なんとかやれてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?