見出し画像

応援ナースの利点は満場一致で移住への壁の低さだった!

出会う応援ナースそれぞれに
応援ナースの利点って何かな?
っと聞いたら帰って来る答えは満場一致で
移住への壁の低さ

との返答でした!!!
うん。確かに有り得ないほど
移住への壁は低いんです。


だいたい応援ナースになりたい人は
「地元から離れたところに住んでみたい」
っという思いがあります。
私も沖縄住みたいなと思ってからです。

でも実際普通に移住しようと思ったら
こんな壁が立ちはだかります。

1. 家探し
見知らぬ土地で家を探すのは大変です。
土地勘もないし移住前に移住先に
行ってから契約しなければなりません。

2. 敷金礼金
うん。高いですよね。
安くても家賃の倍はしますから
家を新しく借りるのは初月15万とか。

3. 引っ越し代
送る量や物によりますが
関東から沖縄までダンボール10個くらいで
3〜4万くらいでした。

4. 飛行機代、交通費
これもかかりますね。
場所によってピンキリです。

5. 家具家電や日用品
レオパレスを選ぶなと色々対策はありますが
日用品だけでも結構かかります。

6. そもそも自分に合うのかって不安
遠くまでお金もたくさんかけて
いざ!移住!してみたものの合わなかったら
どうしようという不安もこれまた
移住への壁を高くします。

などなど…
単純計算しても普通に移住したら
20〜30万は必要だし
不安しかない状況だと思います。


でも、応援ナースはこの負担なし


応援ナースの求人にはほとんどが
引っ越し代、赴任旅費を負担してくれます!
そして家具家電付きの寮があります。
つまり…


1. 家探し→不要
2. 敷金礼金→不要
3. 引っ越し代→返金
4. 飛行機代、交通費→返金
5. 家具家電や日用品→日用品くらい
6. そもそも自分に合うのかって不安
例えば合わないなと思ったら
3ヶ月または6ヶ月の契約が終了したら
移動することが可能!


そう、ほぼノーリスクなんです。
(→応援ナースの応援手当って?も参照)

応援ナースだからできる
日本中どこでも移住出来ること
これが応援ナース満場一致の強みです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?