見出し画像

資産運用むずかしい-FXはじめました-

FX始めました!
何故なら、収入が少ないから!!!!!

2022年9月にFXを開始しました。
開始するにあたって色々調べたけど、超初心者向けの記事を全然見つけられなかったので、備忘録を兼ねて書き残します。

とりあえず今回はFXを始めた経緯について。

コールセンターSV時代は年収340万くらいだったのが、昨年諸々の事情で転職し、年収220万ほどになった。
残業無し、楽々仕事ではあるけれど、年収-120万。
しかも基本的に副業NG。
今はそれなりに普通に生きてるけど、将来的には詰み。
将来が詰むということは今時点でもほぼ詰みだ。

副業はできないので、残る選択肢はポイ活かパパ活か資産運用というわけ。
ポイ活は全然増えない&ダルくて続かないので、うっっっすら実施。
パパ活は齢34の曲がり角に立ったおなごには無理(やる気もなければやれるはずもない)

残るは資産運用である。

とはいえ、手取り13万ほどでギリギリで生きている身としては元手がない。
元手がなければ大した運用もできない訳で、消極的選択でFXに至ったわけです。

FXといえば、少ない元手で始められるがハイリスクハイリターンという恐ろしいイメージでした。
最大で元手の25倍の資金を運用出来るってつまりどういうこと…?

恐ろしいが背に腹は変えられぬので、デモトレードを初めてみた。
ぶっちゃけデモトレ時点ではそこまで利益を出せませんでした。
ただ「取引はこうやってするのね」とか「利益・損益はこうやって発生するのね」ということはわかった。
デモトレの仮想資金は50万だったので、利益も損益もリアルにイメージが湧かなかったです。

デモトレを2〜3ヶ月やったら、たまたま使ってたサービスが終了してしまい、とうとう口座開設をすることにしました。

次回は利用している証券会社のことと、実際に取引を始めてからの話を投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?