見出し画像

【ライラック杯】キャラクター紹介➄エス

3/25から投句開始されるライラック杯。

そのライラック杯のキャッチコピー
「私らしい、私になる」から生まれた
主人公 リラちゃんと6名の妖精さん。

曲を担当されているくえすさんが、
ひとりひとりキャラクターBGMを
作ってくださいました

7回にわけて、簡単なキャラクター紹介とともに
ご紹介させていただけたらと思います!
よろしければお楽しみください♪

ヘッダーは私のイラストを元に
riraさんが編集してくださったもの✨
こちらのキャラクターごとのヘッダーも
今後、みんなのフォトギャラリーにて
リリースされる予定とのことですので
そちらもお楽しみに!



🌿🌿🌿


第五回、どどーんと登場はこの子!
雷の妖精、エスくんです✨


 キャラクターイメージ季語が最初にハマったのが
 実はこちらのエスくん。

 昭和生まれの私の脳内では
 雷→ドリフターズの雷様💡
 くるくるふわふわの髪型に
 太鼓を持って

 でも、虎のパンツは一人浮きそうだったので
 和装に相成りました。

 クーマちゃんとの背比べエピソードは
 ちっちゃい二人がわちゃわちゃしてるのは
 可愛いだろうなぁという
 私の勝手な妄想から生まれました。
 
  
 キャラクターイメージ季語

初雷(はつらい) 仲春
【子季語】
虫出しの雷/虫出し
【解説】
立春以降のはじめての雷。啓蟄の頃でもあり、雷の音に驚き、虫が穴からでることから、虫出しの雷とも呼ばれる。

きごさい歳時記


さて、
そんなエスくんのキャラクターBGMはこちら!

『いたずらなキモチ』
 低音と太鼓のリズムから始まって、
 どんどん賑やかになっていく曲♪

 「さぁ、さぁ、エスくんのおでましだよー。」
 いたずらも好奇心旺盛な裏返し。
 なんだかんだ憎めない
 我が道を行くエスくんが
 今日も元気に太鼓を鳴らしています。

 そして、くえすさんの記事を読ませていただくと
 えー!そんな仕掛けが!!
 もいっかい聴いてきます💨
 ぜひぜひ、くえすさんのライナーノーツも
 ご覧ください☆
 
 
 
 


         ライラック杯の投句開始も間近!
              キャラクター紹介も
カウントダウン☆



🍃🍃🍃


ライラック杯はいよいよ3月25日から投句開始♪


くえすさんの物語を盛り上げる素敵な曲とともに
riraさん原作
PJさんがmovieストーリーをまとめてくださり
完成したオープニング動画はこちら!


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!