【企画参加】この季語を見事詠んでしんぜよう〜夕涼み【夏のらべあろ企画さん】

らべあろ観光バスツアー企画から
楽しく参加させていただいてます
らべあろ企画さん。

今回は!

季語『夕涼み』でお詠みください!
・投句期間は、7月7日~7月9日午後8時まで。
・ハッシュタグ#らべあろ企画・#夏王になる。
・上記のAlohaさんの記事を貼り付けてご参加ください。

ラベンダーさんの記事より

 

 『夏王に オラは なる!!!』
 
私の脳内でしっかり
あの漫画の主人公の声で再生されて、わくわく♪♪

ってことで、参加させていただきます😊
 
 


🔷🔷🔷


さする父の背中や夕涼み



~昨年、久しぶりに実家に帰った時のことを思い出して~

私が子供の頃はほぼほぼエアコンは使わず
常に窓を開けて扇風機で過ごしていました。

近年はさすがにエアコンを使う日もあるようですが、
父は持病でエアコンで体、特に足が冷えると
痛みやしびれがひどくなるため
昔のように窓をあけて、
扇風機で風を送って過ごしていました。

その時にそっと足を擦りながらテレビを見ていた父。
その姿を詠みました。      


🔷🔷🔷


🎋七夕のお願い事🎋

皆さんが笑顔で元気に過ごせますように

(先日、自分のことはいっぱいお願いしたので、
 こちらでは、このお願い事をペタリ☆)


🔷🔷🔷


alohaさん、ラベンダーさん
今回も参加させていただきありがとうございます♪♪

  

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!